さんたさんが注意すべき事。5歳息子「すきやきください」

取り合えず読んでみ
取り合えず読んでみ日常のくすっと。育児に正解はないとおもふ育児の気づき(キッズ3~6才)

息子コウがさんたさんに書いた手紙。Facebookで反響があったお話。

 

息子のさんたさんへの手紙からはじまった。

 

こっそりのぞいた手紙が「すきやきください。」

 

かわいい!なんかクリスマスにすきやきがほしいなんて♪
なんか5歳児かわいいな、と思って投稿。

 


(image)

 

 

けなげじゃないか5歳児!

 

 

金髪家主さんと盛り上がる。

さんたさんにすきやきをお願いするとは!
なんか家族団らん希望!?
高級なお肉が食べたい野望?!
大人たちで盛り上がります。

 

 

息子と会った事があるやなぎーさん。けなげ論にのっかります。

そうだよね、そうだよね。
すきやきを頼む息子かわいいよね。うんうん。
ひとしきりイイネ!がつき出して子供ってかわいいね感が漂う中。

 

勇気?!を出して投稿してくれたグローブ屋さん。

 

すきやきとはすきやきじゃないのか!

 

世の中の さんたさんたち要注意です!

 

当初すきやきについて。
息子の想いを色々深読みした勝手な大人たち。笑

 

すきやきはゲームです。

 

 

勝手に盛り上がった大人たち反省。してない。

 

 

 

教えてくれた大人。ありがとう。

やばい、やばかった。
のん気にお肉買うところだったよ。
本当テレビをほとんど見てないから私がやばいのか。
ごめん息子。

 

 

お肉が食べたくなりました。

さてひとしきり大笑いできて幸せな気分になりました。
妖怪ウォッチのゲームの名前が

SUSHI  すし

TEMPURA てんぷら

SUKIYAKI すきやき

と、きてるんですね。勉強になりました。
ちなみに私もすきやき派です。

 


後日談:2016/12/25

無事すきやきをさんたさんはプレゼントできた模様。
Amazonで買ったんだけど需要と供給の差がでて、なんか高かった。。。

とさんたさんがいってたような気がする。

 

 

タイトルとURLをコピーしました