持ったままの手紙 子供が本当にしてほしい事。

ランドセルカバー 育児の気づき(キッズ3~6才)
ランドセルカバー
育児の気づき(キッズ3~6才)

いつもふと娘の引き出しから手紙をみつけた。
子供が本当にしてほしいことは大人とは違う視点なんだというお話。

ランドセルカバー

持ったままの手紙。

ふと娘の引き出しから手紙をみつけた。

ママへと書いた後で消しゴムで消し、丁寧に書いた字でお母さんへと書いてある。
「はなぢやびょう気のときにいたら心ぱいしてくれるところが大すきです。また今どすなばであそぼうね。」

 

子供が本当にしてほしい事。

1番の理解者

 

この前女性起業家大賞に選ばれた時、おかあさんが
全国で選ばれたんだよと嬉しそうに言ってたとうちの娘の同級生ママでスタッフでもあるママから聞いた。

参観日に同級生のママからテレビで見ました!
ルカちゃんのママすごいね!と言われてお母さんすごいよと言ってくれた。

参観日の後一緒に帰ろうというと
「お母さん事務所に早く戻った方がいいよ、ルカコみんな待ってるよ、頑張って」と言った。
無理やり一緒に帰った。彼女はとても嬉しそうだった。

 

大切な時間

砂場で一緒にどのくらい遊んでないだろう。
どこかに行きたいとか何かがほしいとかじゃない。
彼女からたくさん気づかせてもらった。

ルカコはね。
ルカとコウが生まれてきてくれたからあるんだよ。

明日晴れたら砂場に行こう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました