縫製を諦めたママの、得意な事を仕事に

ママが働きやすい環境
ママが働きやすい環境

誰でも頑張ってるのにできない事ってある。お互いが必要な仕事を考えてみた。

 

 

縫製の検品が厳しい!

縫製で頑張っても頑張っても検品に合格できない。。
抱っこひも収納カバー「ルカコ」の検品はびっくりするくらい厳しいです。汗(スタッフが)
お客様にルカコから届けるものだからです。

諦める方も大勢います。

ママに届ける商品だからこそのこだわり、厳しさ。

なかなか合格しないので諦めてしまう方もいます。
その中で根性でお子様を連れて何度も何度も頑張ってくれていたのに合格しない。

スタッフも逆に申し訳ないのでお断りしたほうがいい、という声まであがっていました。

 

 

小さい子がいても自宅でできる仕事。

頑張ってるママを応援したくなる。

 

私は彼女の根性と強さとルカコの為にお客様の為に頑張ろう!とするパワーと気迫をかんじていてなんとか彼女がうちで働く方法はないかと考え
じっくりお話をしてみました。

 

私はなんの能力もないけれど、彼女の得意分野をみつけることはできるはず。

 

得意な事に目を向けてみよう。

彼女のお話からきっと写真を撮って記事を書いて、お子さんの気になることをコンテンツとしてあげるのは得意に違いない!

と信じてお願いしてみました。
それなら通うこともないですし彼女の動きやすい時間に仕事ができます。

 

できない事に時間をかけるより、諦めるより、できる方法を考えてみる。

 

スタッフにはこれが駄目だからこっちでなんてどうなんですか?という意見もありました。

今ほしい人材は縫製であって、その縫製の募集できてもらっていますし、何度も何度も指導と練習としていましたからスタッフのいう事もその通りでもあります。

 

 

ただ、誰だって得意不得意があるのです。
それを見極めるのが仕事です。
できないならできる事、どちらも必要とする事を考えてみてチャンスをあげてみようと思いました。

 

数日後彼女はとても素晴らしい想像以上の記事をあげてくれました。
文章が素晴らしいとかではないです。
わかりやすく、ママの声を、悩みを表現されていました。

 

誰かの為になる記事をかければそれは満点なのです。

 

 

その記事がこちら。

2017.2.22 姉妹でも違う!トイレトレーニングは仏の心で。

トイトレ オムツ 成長 育児 応援グッズ シール

 

彼女が書いた記事をみたスタッフからの声を見て

『ああ、ルカコには素晴らしいスタッフばかりだな』と感動しました。

 

”見ました。素晴らしいですね。笑 人には得意、不得意がある事が良くわかりました。完敗です”

 

そういえる素直さがとても好きです。

私からの返信。
誰でも”好き” ”がんばりたい”と”得意”は違ったりするね。

 

私は彼女の根性をかったのと、人を見る目(ルカコスタッフも♪)はあると信じてます。

 

彼女の一歩ははじまったばかり。

 

継続する事の難しさもあります。
でも彼女はセンスと頑張りと無理をしすぎてしまうくらいに頑張る根性があるとわかったので笑
無理をしない程度に、育児をしているみなさんが知りたい情報を、これからもUPしてもらえたらなと思います。

 

彼女が自分で作ってくれた自己紹介文にもセンスをかんじます。笑
”ルカコ縫製員を目指すも敢え無く挫折”ってくすっと笑ってしまいました。

ルカコ ブログ

 


読者の方から記事をUPしての感想をいただきました。

素敵です。^_^

アリサさん、応援する。(≧∀≦)

頑張り屋さん、大好き。( ̄^ ̄)ゞ


読んでくださってる人がいる、応援してくれる人がいると思うとまた頑張れますね♪
次の記事楽しみにしてます♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました