爆笑 ひなまつり

ひな祭り 雛人形 おもしろい 子ども 日常のくすっと。
日常のくすっと。

お雛様って憧れますよね!

ひな祭り お雛様 おもしろい 子ども

一年とは早いもので、一月は行く、二月は逃げると、去る三月に突入しています。

節分の終わるやいなや、出されたわが家の雛人形。

女の子はひな祭りが何かもわからないうちから、自分のためにだされたお雛様に喜びますね。

娘たちも同様で、自分の雛人形、お雛様の十二単、ひなあられなどなど。

でもその喜びにはふたりちょっと違いがあるようです。

特に次女は謎なんです。

なぜ!?お内裏様への思い

 

さて、次女の謎の喜びですが。

事件は雛人形を出した日に遡ります。

長女のときには江戸木目込み、次女の時には雛絵皿を用意してもらいました。

皿は出すだけなので一番にだしてあげると、早く姉の人形を出すように急かされる。

人形に憧れるのは当然だと思い、いそいそとお雛様をだしてやると突然怒り出す次女。

飾り棚から、皿をつかんで(割れるからやめるように言っても怒りは止まらない!)

「(次女)はコレが好きなの!!!!!!」

指差す先を見てみると…

え???お内裏様!?

ひな祭り 雛人形 おもしろい 子ども

そう、彼女はなぜかお内裏様ファン(笑)

お内裏様をだすと小躍りする始末。

幼稚園やショッピングモールなどで飾るお雛様を見つけては「お内裏様〜♡」という次女なのでした。

 

雛人形に服薬!?

雛人形を出した際の事件はまだまだ続くのです。

昨年の防虫剤を箱からだして、捨てようと避けていると「ママこれなぁに?」と次女。

「これはお人形に虫さん来ないようにするお薬だから。危ないから捨てておこうね。」

という私に対し、放った次女の一言。

「お内裏様にお薬飲ませないと♪」

えええええ〜!冗談は休み休み言ってぇ!

防虫剤 捨てずに服薬 次女の怪

〜nakagawa心の俳句〜

ひな祭り 雛人形 おもしろい 子ども 防虫剤

そして、おもちゃの着物を着て「お内裏様〜♡」

ってドキンちゃんか!っとツッコミ入れたい気持ちをぐっとこらえたのでした。

ひな祭り 雛人形 おもしろい こども

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました