いろんな食材に挑戦!-初めてのトマト-

日常のくすっと。
日常のくすっと。離乳食

離乳食を進めていて、

先日「トマト」に挑戦したんです。

潰しやすく、調理する方も助かります。

少しでも甘味の強い、ミニトマトを使いました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

味見をしてみると、

びっくりするぐらい甘くて、

大人が食べてもおいしいだろうな~と思いつつ、

息子の口へ・・・

 

 

(´・ω・)!?

 

 

いつもの調子で口に入れた息子の表情が、

一瞬で変わったのです・・・

 

ん?と思いながら、

二口目・・・

 

 

(-“-)!!!!!

 

 

今度は、険しい顔&身体をぶるぶるっと震えさせるんです!

 

 

・・・・・・

 

 

「もしかして、酸っぱいの?」

 

 

 

3口目・・・

 

 

 

(; ・`д・´)!!!!

 

 

 

何だこれは、もうやめて、と言わんばかりの顔に・・・(笑)

 

 

どうやら、わたしには甘い!と思えるトマトでも、

息子には酸っぱくて仕方なかったようです・・・(笑)

おかゆに混ぜても、じゃがいもに混ぜても、酸っぱいようで、

この日は少し不機嫌でした・・・(笑)

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

この時期だからこそ、いろんな食材に挑戦したいですよね。

大人と子どもの味覚の違いに驚いた「トマト事件」でした~!

酸味は慣れると旨味になるそうなので、

懲りずにトマト、挑戦しようと思います!(笑)

 

離乳食の過去記事はこちら↓

悩み多き離乳食!-食事途中で号泣するんですけど!?-

ラクして離乳食づくり!-炊飯器様様!!-

離乳食、はじめました。-思ってた以上に悩み多き離乳食!-

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました