簡単手抜きアルバムづくり!わたしが使っているグッズ☆

やってみました。
やってみました。楽しい!

わたしがアルバムづくりをしているときに

使っているグッズをご紹介します!

 

(アルバムに関する過去記事はこちら↓)

スマホの写真どうしてる?毎月8枚選ぶだけ!手抜きアルバムづくり

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

まず、わたしが写真を印刷しているアプリは、

ALBUS(アルバス)というアプリです。→click!

 

毎月8枚、無料でスクエア写真を家まで届けてくれます♪

このスクエア写真、おしゃれでお気に入りなんですが・・・

 

 

キレイに8枚納められるアルバムが・・・

 

 

少ないんです・・・(涙)

 

 

ALBUS専用のアルバムも販売されてるんですが、

ポケット式だったんです。

わたしは台紙に張り付けるタイプが欲しかったので、断念。

 

(ARBUSについて詳しくは、こちら→click!

 

 

そこで探し出したのが、こちら↓(画像クリックで詳細ページに飛びます)

デルフォニックス

PDフォトアルバムビス フレーム付き デミ

¥1836

 

こちら、8枚の写真がちょうど見開き1ページ分に収まるんです♪

わたしは、毎月見開き1ページに収めたかったので、

ちょうど使いやすいサイズなんです!

 

 

そしてさらに、

ビスで固定してあるだけなので、

ページを自由に増やすこともできるんです☆

 

別売りですが、リフィルがあります。

これを好きなだけ増やして、

1年間に1冊、好きなページ数でアルバムを作ることができるんです☆

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

100均に行けば、こんなかわいいシールもありますよ♪

マスキングテープやシールを貼って、

ちょっとコメントを書いたりもして、

アルバムづくりを楽しんでいます♪

 

絵を書いても良いですよね~

わたしは残念ながら、ビックリするほど絵が下手なので(泣)

シール様様、です!(笑)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

印刷はアプリで簡単に♪

写真は貼るだけ、シールやマステでデコレーション♪

お気軽アルバムづくり、始めてみませんか~☆

 

 

 

アルバムづくりに関する記事はこちら↓

スマホの写真どうしてる?毎月8枚選ぶだけ!手抜きアルバムづくり

スマホの写真どうしてる?手抜きアルバムづくりを詳しくご紹介☆

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました