出産祝いに!ルカコを選んでみました♪

エルゴ
エルゴルカコ出展育児イラスト

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

いつもお世話になっているお友達に。出産を頑張った彼女に。

お祝いにルカコを選びました!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ルカコはかなりたくさんの種類があり、とても迷いました。

自分用とは違い相手の好みに合わせて考える必要がありますよね!どうせ贈るなら気に入って欲しい!

選び方のコツをちょこっと紹介♪

 

 

 

 

 

⚫︎抱っこ紐の調査

まずは抱っこ紐の調査。友人の使っている抱っこ紐は『ミキハウス×エルゴベビーコラボ』

ネイビーの本体とグリーンチェックの日差し避けが可愛い、落ち着いた印象の抱っこ紐です。

この雰囲気を壊さずなおかつ存在感も出せるルカコはどれだろう?

 

 

⚫︎色の系統を考える

次にざっくりと色の系統を考えてみます。

抱っこ紐の色と組み合わせて、反対色ならよりルカコがはっきり目立ち、同系色だと馴染んだ印象に。

寒色系か暖色系?原色か中間色? ママの服装や持ち物、好みを思い出して選んでみましょう。

 

 

 

⚫︎柄を選ぶ

抱っこ紐によって本体や日差し避けに柄がついているものがあります。実はこの『柄×柄』のチョイスが難しい。離れて見た時に柄の大きさが同じ組み合わせだと、ゴチャっとした印象になるかもしれません。大柄×小柄などメリハリをつけて選んでみよう!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

ちなみに私はこちらから贈答用のルカコセットの中から選びました♪

 

ルカコ公式サイト→おもてなしセット

可愛いラッピング!お花一輪付き♪バスケットに入っています!

 

 

 

 

 

たくさんあって迷いましたが、プレゼントを選ぶひとときは友人とベビーちゃんの笑顔や幸せを思う楽しい時間でした!ルカコと一緒に私の想いも届きますように♪

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました