夜間断乳レポート☆その後(半月後)どうなってる?

やってみました。
やってみました。

夜間断乳を始めて、半月・・・。
その後、どうなってるのか、簡単にレポートしたいと思います☆

夜間断乳を初めて半月約15日後レポ

前回の記事はこちら

 

まず、結論から言いますと・・・

 

朝まで寝てくれるようになりましたー!!!(拍手!!!笑)

 

こんな日が来るなんて・・・!朝まで身体を起こさなくていいって、こんなに違うのか!と、感動しております(笑)何が1番って、わたしの体調が良いです!やっぱり睡眠って大事なんですね~つくづく思い知らされました~。
夜間断乳後の変化①
ゆっくり寝れるからママ・お母さんの体調がいい!

たまーに夜中起きることもあるんですが、寝言・・・?寝泣き・・・?よくわからないまま、また寝てしまっています(笑)

 

夜間断乳後の日中の変化

そして変化は日中にも・・・

夜間断乳後の変化②
子どもの起きている時間が長くなってきました!

今までのお昼寝を始める時間では、眠くならないようなんです。なので、最近は、時間をかえて寝かすようにしています。

 

夜しっかり寝られている分、お昼寝が短くなってくるんでしょうね。
それはそれで大変なこともありますが、生活リズムとしては大事なことなので、見守っていこうと思っています。

 

そして、夜間断乳を始めて1週間ほどは、朝起きると、胸が張っていたんですが、最近はそんなこともなくなりました。

夜間断乳後の変化③
母乳をつくるサークルが減ったのか?!朝おっぱい(胸)が張らなくなった

 

身体ってすごい!そう思う毎日です(笑)

とりあえず、夜間断乳成功!息子に拍手!です!(笑)

 

 

卒乳・夜間断乳

 

フォローアップミルク

 

母乳

 

授乳・哺乳瓶

 

カフェイン・アルコール

 

タイトルとURLをコピーしました