【ミアミリー ベビーアンドミー比較】ルカコが違いや特徴を徹底解説vo.1

最近人気のヒップシート。ミアミリーとベビーアンドミーの違いって?
ルカコが違いを徹底解説しちゃいます。

1番の違いは収納ポケットがあるかないか。

ヒップシートの赤ちゃんが座るところの土台部分。
写真のようになっています。
どちらも見た目は似ていますね。

ミアミリーポケットベビーアンドミーヒップシート

左:ミアミリー 右:ベビーアンドミー
画像参考:ベビーアンドミー公式サイト

 

収納ポケットがあるか、ないか。

ミアミリーポケットベビーアンドミーヒップシート

左:ミアミリー 右:ベビーアンドミー
左のミアミリーは空洞になっていてポケットになっています。
右のベビーアンドミーは中は発泡スチロールのようなものが入っていてポケットとしては使えません。

ミアミリーのポケット収納は結構入る

ミアミリー収納ミアミリー収納ポケット
owner
ミアミリーのヒップシート部分のポケットには哺乳瓶を入れる事はあまりないと思いますが笑
個人的にはおむつとおしり拭きシートを入れておけるのはとってもいいと思います♪

 

ミアミリーのちょっとしたお散歩や買い物に収納ポケットはGOOD!

 

パパにお子さん(赤ちゃん)とお散歩いってきて~とお願いする時やちょっとした散歩におむつ結構かさばるので、抱っこ紐自体に入れておけるのは突然のうんちやおしっこ(あるある)の時にあわてずに対処できそうですね。
あと汚物を入れるビニール袋も一緒にしまっておくのもいいと思います。

財布や鍵なども一緒に入れて抱っこ紐だけでお散歩や買い物にいけるのはめちゃめちゃいい!
サイドのポケットにスマホが入れておけるのもいいですね。
ただちょっとこのかんじだと出先で着脱する場合はスマホを落としそうなので要注意かも。

 

ミアミリーとベビーアンドミーのヒップシート部分をあけてみた!

ミアミリー収納ポケットミアミリー収納天井ベビーアンドミーヒップシート

左はミアミリーの収納ポケット。
収納の上の文にもこっそりファスナーがあってあけてみると写真真ん中のように、プラスチックの板が入っていました。
このプラスチックの板でしっかりさせているかんじで、収納スペースを確保しているんですね。

右のベビーアンドミーは中に発砲スチロールみたいなものが入っていてこちらでしっかりさせているかんじで上の部分は布なのでやわらかいかんじです。

owner
収納ポケットを重視している人はミアミリーがおすすめ♪

 

ミアミリーとベビーアンドミーのサイドポケットの違い。

ミアミリーサイドポケットベビーアンドミーサイドポケット

左がミアミリー。
シンプルなメッシュのサイドポケットになっています。
スマホを気軽に取り出すにはとってもよさげ。
ただちょっと着脱が多いと落ちちゃうかもなので要注意。
落としそうな時はヒップシート部分に入れたほうがいいかも。

右はベビーアンドミー。
ちょっと大きめポケット。
チャックもついているのでこちらは落ちにくそう♪
手前にハンカチなどをいれられるゴムのポケットもあります。

owner
サイドポケットでいうとベビーアンドミーがいいな。
ただミアミリーは大きい収納ポケットがあるのでそちらに入れてこちらはサブ的なイメージ。

ミアミリーとベビーアンドミーはサイドポケットの位置も違う!

 

ベビーアンドミーミアミリー比較ベビーアンドミーミアミリー比較

上がベビーアンドミー
下がミアミリー

ばばーんと広げてみると向かって左側に大きめのポケット収納があるのがベビーアンドミー。
右は広げてみると向かって右側にメッシュポケットがあるのがミアミリー。

ママが着けた時に左側にメッシュポケットがミアミリー。
ママが着けた時に右側に大きめ収納ポケットがあるのがベビーアンドミー。

owner
この位置は好みになるかもですね。

メッシュ部分(赤ちゃんの背中部分)比較

ミアミリー背中あてメッシュベビーアンドミー背中あてメッシュ

左がミアミリー。
右がベビーアンドミー。
ミアミリーの方が大きく全体がメッシュ。
ベビーアンドミーはミアミリーよりはメッシュ部分の面積が少し小さめ。

owner
涼しそうでシンプルなのはミアミリーかな。

メッシュにするのにはずせるミアミリー

ミアミリーメッシュはずし方ミアミリーメッシュはずし方ミアミリーメッシュはずし方

まずはミアミリー。
チャック(ファスナー)を開けて背中の部分をはずせます。
はずした部分はしばらく使わない(ずっとはずしておく夏など)時は自宅においておいてもいいかな。
出先で調整した時は写真右のようにヒップシート部分に収納しておけばいいですね。

 

メッシュをはずさず留めておけるベビーアンドミー

ベビーアンドミーメッシュはずし方ベビーアンドミーメッシュはずし方ベビーアンドミーメッシュはずし方

こちらはベビーアンドミー。
チャック(ファスナー部分をあけるとメッシュ部分がでてきます。
背中部分をくるくるっと丸めて留め具スナップボタンでパチンととめるとカーテンのように留めておけます。

気軽にメッシュにできたりして、なくさないのでいいですね♪

owner
個人的には収納がたっぷり入るミアミリーがポイント高し!
あと1番は着け心地、肩や腰の楽さが大事だと思います。
腰痛や腱鞘炎に子供が4~5ヵ月くらいでなった経験のある私的にはやっぱりそこが重要かなと。

着け心地や他のミアミリーとベビーアンドミーの詳細比較はVo.2で引き続きご紹介します。

関連記事

ミアミリー/miamily

【腰痛・腱鞘炎ママにおすすめしたい】ヒップシートミアミリー徹底検証 感動の軽さ!

2018年9月10日

【抱っこ紐あるある】かさばるベビーアンドミーをルカコで持ち運び簡単収納

2018年8月11日

ベビーアンドミーBaby&Me直営店舗・五反田ショールームに行って色々聞いてきた!①TOC五反田ビル

2019年6月13日

ベビーアンドミーBaby&Me直営店舗・五反田ショールームに行って色々聞いてきた!②人気の色

2019年6月13日

ミアミリーとベビーアンドミー試着・比較検討したい!

是非どちらがいいか迷ってる方は実際に試着比べをするのがおすすめです。
ママの身長や体格、赤ちゃんとの相性。
価格やそれぞれのママの生活にあうものがよいと思います。

ルカコストアで試着できます。

 

ルカコストア > >
(または画像をクリック)

ルカコストア
ルカコストア
大阪・豊中市にあるルカコストア
金曜土曜の11:00~15:00(祝日休)
ミアミリーとベビーアンドミーの試着体験が可能です。
抱っこひも収納カバー専門店ルカコのSHOPとして実際に見て触って相談して購入することが可能です。
住所:大阪府豊中市豊南町西3-10-10

ミアミリーの正規取扱店として
日本代理店のメーカーさんと提携しています。
細かいサポートや質問なども可能な限りお答えできます。

私達ルカコは、

大切にしている事
■【ママひとり一人の体系や生活にあった抱っこ紐が見つかることが一番大事】

と考えています。
だからこそ、できるだけ試着してママがよいと思ったものをお勧めさせていただいています。

ルカコストア抱っこ紐試着リスト
■エルゴ(オリジナル・アダプト・オムニ360クールエア)
■ベビービョルン(オリジナル・ONE+Air)
■キューズベリー
■ナップナップ
■リルベビー
■ベビーアンドミー(ヒップシート)
■ミアミリー(ヒップシート)
■ポグネーno.5 Plus(ヒップシート)
抱っこ紐の着け方をお直しするだけで楽になる事も♪

ルカコストアは育児経験豊富なママスタッフで運営しています。

staff@eri
ルカコストア担当 えりです。
4月から5年生の男の子、3年生の女の子、5歳の男の子の3人のママです。
看護師と保健師の免許あり。
10年のNICUの経験や保健師として地域のママの検診などのお手伝いもしています。
アイシングクッキー教室の先生もしています。
staff@tomoko
ルカコストア担当 はぶです。
中学生と小学生の二人のママです。
ルカコで縫製担当としてルカコの商品作りから携わらせてもらっていましたが
お客さんとお話したり接客することが大好きでルカコストアスタッフに♪
手作りも大好きで、一緒に万博公園のマママルシェ出店もしています。
owner
時々ルカコストアに登場する笑
抱っこひも収納カバー専門店ルカコ(株式会社ルカコ)代表の仙田です。
ルカコストアはDIYで創ったお店です。
是非ご家族で、お子さんと、ママ友達と遊びにいらしてください。

山梨県や和歌山県、徳島県などの遠方
大阪市内や北摂の高槻市、茨木市、川西市、箕面市、吹田市他

ご近所の方もお客さんがご来店いただいております。

遠方でご来店が難しい方へ

■抱っこ紐でどれがいいか迷っている。
■抱っこ紐の違いがわからない。
■抱っこひも収納カバー「ルカコ」の柄やサイズで迷っている

LINEでメッセージいただければ、できるだけ心を込めて対応させていただいております。

友達登録の上、ご質問をメッセージいただければ数日中にお返事いたします。

友だち追加

関連記事

ミアミリー/miamily

【腰痛・腱鞘炎ママにおすすめしたい】ヒップシートミアミリー徹底検証 感動の軽さ!

2018年9月10日

【抱っこ紐あるある】かさばるベビーアンドミーをルカコで持ち運び簡単収納

2018年8月11日
ミアミリー ルカコ

↑★是非試着してからがおすすめですがルカコのサイトからもご購入いただけます。

 

私自身が育児中大変だった頃の困り事。
抱っこ紐「だらーん」の解決で少しでも育児が楽に楽しくなれば嬉しい。
抱っこひも収納カバー専門店ルカコ
小さな子供がいても働きやすい社会に!
企画・製造・縫製・発送などママたちで運営しています。