赤ちゃんに合うおむつはどれ!?4種類を比較してみた!

やってみました。
やってみました。取り合えず読んでみ

いろーんなおむつがある現代!
何を使えば良いのか悩みますよね~・・・。

今回は、いろんなおむつを使ってみて、
わたし個人の感想や意見をまとめてみました!
これからおむつを選ぶ方の参考になれば、とおもいます♪

 

お試しおむつは色んなところでもらえる・買える!

おむつって、いろんな種類があるからこそ、
少しずつ試してみたいですよね。
買ったはいいけど、合わなかった!なんてことになると、
結構つらいもんです。。。

でも最近は、お試しパックなどがいろんなことろで手に入ります☆

わたしのオススメは・・・

①アカチャンホンポ
→会員登録すると、出産準備セットがもらえます!その中におむつのサンプルがいくつか入っていますよ~!
②コンビニ
→意外と見落としがちですが、コンビニにはおむつの2~3枚セットなどが売っています!
③産院
→大体どこの産院でも、お祝いとして赤ちゃんグッズをもらえます。その中にサンプルが入っていることがしばしば!

ぜひ、いろんなところで、いろんな種類のおむつをゲットしてみてくださいね~!

 

実際に使い比べ!個人的意見ですが・・・まとめてみました!

いくつか試してみたので、個人的意見ですが、
使った感想をまとめてみました!

【メリーズ】
・ウエストのテープがしっかりしている。
・足のところのギャザーが細かい。
・肌触りはふわふわ。

【グーン】
・ウエストゴムがきつめ。
・肌触りがさらっとしている。

【ナチュラルムーニー】
・テープの張り直しがしにくい。
・肌ざわり抜群!気持ちいい。
・値段がちょっと高い。

【パンパース】
・肌触りはさらっとしている。
・吸収力が抜群!
・テープの張り直しがしやすい。

どれも同じようで、ちょっとずつ違いますね~

赤ちゃんに合うものを選ぼう!

我が家は結局、「パンパース」を使っています。
テープの張り直しをすることもあるし、何より吸収力が1番良かった気がするので・・・。

赤ちゃんの体型や肌の調子によって、おむつかぶれ、おしっこやうんちが漏れやすい、など、
色々と悩みがあると思います。
どれも同じようなおむつですが、ちょっとずつ違うので、
ぜひ少量パックやサンプルでいろいろと試してみてくださいね~!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました