悪縁を切り良縁を結ぶ?安井金毘羅宮行ってみた~さよなら悪縁編~

行ってみた
行ってみた

さよなら悪縁!待ってました良縁!!!

運を味方につけるにはどうしたらいいのか・・・
そして色んな不幸からも、おさらばしたい!!

(最近の不幸といえば・・・小さなものから大きなものまで
数え上げるときりがないのですが・・・)

新たな身につけるためには
まず縁切り大事!

悪縁を断ち切り良縁を結ぶのがいいと聞きつけ!

まずは縁切りで有名な『安井金毘羅宮』へ・・・

平日のお昼過ぎに向かったのですが
すでにたくさんの参拝客で賑わっていました。

あまり神社とは無縁の私なので、まずは社務所にて
参拝方法を確認しました。

本殿で御祈願してからお札に願いごとを書いて
表から裏へ裏から表の順で石をくぐってから
お札を石に貼り付けてくださいとのこと。

ちなみに願い事たくさん書いても書き方にも決まりはなしとのこと。

 

いざ参拝!!!

まずは本殿でお参りして
次に願い事をお札に記入していきます。

書き方に一切決まりはないとのこと・・・・

たくさん書いても大丈夫と伺ってはいましたが
お札に書ききれる量ではなかったので、
ぐっと我慢し2個だけ記入をしました(笑)

 

願いながら石を通りぬけ
最後に石に貼り付けて完了となりました!

表から裏へ裏から表へ
通り抜けるころには・・・

私の悪縁がすべて立ち去ったような
気分になってしまいました(単純な私です(笑))

悪縁を断ち切り良縁を向かい入れる準備ができた私は

さらなる強運を迎えに次の神のもとへ向かうのでした・・・・

 

つづく・・・

 

安井金毘羅宮
住所 京都市東山区下弁天町70
電車 京阪電車『祇園四条駅』から約10分
車  専用駐車場あり、参拝客は30分無料でした。

タイトルとURLをコピーしました