7月1日からレジ袋有料化 簡単おすすめエコバック、シュパット使ってみた!

便利グッズ
便利グッズ間違いない(おすすめ)

レジ袋有料化スタート

レジ袋有料化は、すでに始まっているお店もありますが
全国で有料化がスタート!!
金額もまちまちで1円や3円などもあれば30円などの
高額もあり、塵も積もれば山となる・・・・
というわけで我が家もエコバックフル活用することにしました!

 

何度かエコバックを購入したことあるのですが

畳むのが面倒だったり・・・
重いものをたくさん入れすぎて破れたり・・・
持ち運ぶにはかさばって家に置きっぱなしになったり・・・

何か使いやすくてコンパクトで
大容量でいいものはないかと思ったら・・・・

shupatto~シュパット~

セブンイレブンで見つけました!!

名前の通りほんとにシュパット直せるのが本当便利!

金額も安くはないが、容量は20リットルと6リットルがあり
コンビニで少し買う分には6リットルで十分な大きさです。

20リットル→1980円(税抜き)
6リットル→980円(税抜き)

 

早速どれだけ入るのかをチェック!!

たこやきの材料や牛乳、重い野菜なんかを
購入し詰めてみたみたところ・・・・・

思ったより綺麗に収まり

持ち上げた印象もすごく軽い!!と感じました。

持ち手が太く丈夫なのが軽さの決め手かも!!

 

肝心の畳み方は?

中を出した状態はくしゃくしゃとしていますが・・・

畳む系のものは、ここからが結構面倒・・・

このくしゃしゃを綺麗に畳んで、また畳んでそしてまた畳んで
さらに小さくして・・・
付属のポケットに直したりと・・・
(私はいつもこの何度も畳む行為が嫌になりそのまま放置してました(笑))

シュパットでは・・・

両サイドをピン!と引っ張るだけでこの状態!!

畳む手間が、めちゃめちゃ省けただけでも感動!(笑)

引っ張るだけでいい!!!ってのがすごく簡単!!

あとは半分に畳んでまた更に半分畳む。

ここまで畳むとあとは縫い付けられている
ゴムでクルッするだけ!

めちゃめちゃ簡単!

歩きながらでも出来ちゃうぐらいの簡単さ!

あまりの簡単さに何度か試してみたくなるぐらい!(笑)

6リットルはどれだけ入る?

せっかくなんで6リットルの大きさにどれだけ入るか
試してみました!

牛乳だけを買いたい時や、ちょっと買いの時には
6リットルでも十分な大きさです。

今回は牛乳2本を底にして
上に軽いものを詰め込んでみましたが

シュパットの特性なのでしょうか?
思ったより伸びる!!というのが印象です。

6リットルは畳むとさらにコンパクトなので

普段ミニバックしか持ち歩かない人にも

コンパクトに畳んで邪魔にならない大きさなので

ぜひ持ち歩いて欲しい!!

タイトルとURLをコピーしました