【コロナ対策】赤ちゃんとのスーパーどうしてる?ベビーカーのレインカバーが最強かも!

スーパーでの赤ちゃんと子どものコロナ対策 赤ちゃんと子どものコロナ対策
赤ちゃんと子どものコロナ対策

そろそろ自粛疲れの出て来る頃ですよね。
小さいお子さんがいらっしゃるママさん、スーパーどうしていますか?
ネット宅配など利用しておられる方も多いと思いますが、今はその枠も埋まっていたりするようですね。
今回の記事、どうしてもスーパーに行かなければいけないときの対策としてお役に立てたら嬉しいです♪

スーパーが混んでいる時は距離をあける。

スーパーのコロナ対策

うちの近所のスーパーの話ですが、意外と混んでいます。
大阪府のスーパーも今週中にでも入場制限ルールを徹底していきたいと報道がありました。
確かに、最近ではレジの列の足下に印があり間隔をあけて並ぶようお店も呼びかけていたりしますが、
あまりきっちり守られていなかったり、そもそもレジとレジの間隔が狭くて結局意味が無かったり。。
こんな中でスーパーを運営して下さっている従業員さんの負担を少しでも減らしていきたいものです。

家族全員でスーパーに入らない

今は在宅勤務で家族揃って家におられる方も多いと思います。うちもそうですが、今はみんなでスーパーに入る事はしません。基本的には大人1人でさくっと終わらせて終了します。
でも、どうしても子守りする人が居ない場合は子供も一緒に連れて行くしかないですよね。

ここでまだベビーカー使っている年齢のお子さんのママにシェアしたいのが・・・

ベビーカーのレインカバーが最強かもしれない

コロナ対策に買いやすいベビーカーのレインカバー
引用:楽天市場orangebaby 画像にリンク貼っておきます。

まだやっている方をうちの近所では見かけた事がないのですが
赤ちゃんの移動手段ベビーカーにレインカバー、感染症対策にもってこいだと思いませんか?
リンクを貼ったやつはレビューも1,588件(2020年4月現在)
何より価格が主婦に優しい!なんと1,263円!(2020年4月現在)
これ価格なら、もし汚れたり使わなくなってもいいかもと思えるかな。
メール便だと送料も無料みたいなのでいいかも?

まず、飛沫感染を防げる

スーパーでの赤ちゃんと子どものコロナ対策

咳エチケット等だいぶ浸透してきていますが会話だけでも唾液が飛ぶ事もありますよね。
レインカバーのチャックを全部閉めていればその心配はほぼ無くなると思います!
そして、すれ違い際などに「かわいいね〜」と言って触れられる心配も無くなる!
(いや、普段は有り難いのですが今は敏感になってしまう;)

子供が商品に触る心配が無くなる

 

うちの息子は1歳9ヶ月ですが、手をつないで歩いても大人の思うようにはいきません。
時にはイヤイヤ〜と地面に這いつくばる事も・・その手でお店の商品を触ったり、その手を口に持っていったり
考えただけでも今は怖い〜!そして、お店や他のお客さんに迷惑がかかる。
ベビーカーに乗せてレインカバーをかけていれば、無駄に商品やそこらへんを触る事が無くなります。

晴れの日でも気にせずつける

スーパーでの赤ちゃんと子どものコロナ対策

雨が降っている訳でも無いのになんで?って思われるかもしれません。
でも自分たちの身は自分たちで守るしかないので、どうしても子供を連れて出る必要がある時には、必ずレインカバーも携帯する。
そしてあぁ混んでるな〜とか人通りが多いな〜という時にはさっと装着出来るようにしています。

まだまだ続きそうな自粛生活、早く日常が戻って子供たちの笑顔が溢れますように。。心からそう願います。

いちゅママ

 

赤ちゃんの気になる事

赤ちゃんの奇声をあげる理由は?成長のあかし?!
私の娘は2~3ヶ月頃から「きゃあ」と小さな声を出し、4ヶ月頃にはさらに大声で「きぇ~!」と叫ぶようになりました。ルカコきぇ~!って笑。どうしたどうした!?と思いましたが、奇声をあげる時はにこにこしている時、泣きながら叫ぶ時、様々ですが、そも
【赤ちゃんの耳くそ・耳垢問題】掃除はしなくていいって本当?まさかの耳くその正体とは!!
赤ちゃんの耳くそ。取らなくって良いよって言われても気になるし、耳くそを目視してしまった時には取りたくって仕方なくなるという経験をしたママさんいませんか?笑私がそうなのですが、子供の耳やら鼻やら綺麗にしたい〜でもデリケートな部分なのであまりい
赤ちゃんが足をこすりあわせる理由
赤ちゃんが足をこすりあわせる仕草を見たことがありませんか?手をこすりあわせるように、赤ちゃんが足をこすりあわせる仕草を見たことがありませんか?私の娘はとても頻繁に足をこすり合わせます。あまりにも何度も何度も足をこすり合わせるので、摩擦で痛く
赤ちゃんのバンザイ寝
「あ、また手を出してバンザイの体勢で眠ってる!布団をかけてあげなくちゃ!」こんな経験ありませんか?赤ちゃんは眠っている時に、手を上にあげたバンザイの体勢になっていることって多いですよね。手を上にあげて眠るって、赤ちゃんしんどそうだな・・と思
https://lucacoh.com/blog/20171216-baby-lips/
赤ちゃんの後頭部にある毛の絡まり
後ろの髪の毛に大きな毛玉を発見!つい先日、娘を抱っこしていると、後ろの髪の毛に大きな毛玉を発見しました。なんじゃこりゃ?と、取ってあげようとしたのですが、髪の毛と毛玉?のようなものがしっかりと絡まっておりなかなか取れない。。。首を自由に動か
赤ちゃんの目やにについて
朝起きて赤ちゃんの目やにがビッシリ驚いた娘が1~2ヶ月の頃、朝起きて「おはよう」と伝え、顔を見ると、目やにがビッシリついていて驚いたことがあります。「え!?量がすごいけど大丈夫!?」と心配になり、病院に行くべきか悩みました。赤ちゃんの目やに
赤ちゃんの抜け毛について
娘が3ヶ月になってから、抜け毛が目立つようになってきました。ベビーベッドや、スタイの後ろに大量の抜け毛が!え!?ストレスとか!?心配になり急いで調べてみました。赤ちゃんの抜け毛を知ろう赤ちゃんはママのお腹に居るころから髪の毛がはえています。
【赤ちゃんの吐き戻し】試してほしい改善するコツ
授乳をしていると、いろいろな悩みが出てきますよね。例えば・・・・授乳中に赤ちゃんが寝てしまって、乳腺炎になった!・上手に飲めているかわからない!・げっぷがなかなか出なくて苦しそう!などなど、人それぞれ、赤ちゃんによっても違うと思います。わた

 

赤ちゃんのあせも・汗対策

 

タイトルとURLをコピーしました