【おうち時間】子どもと家遊びやりつくした?アンパンマンの水遊びがおすすめ!

おうち時間
おうち時間オススメおもちゃ

皆さんおうち時間どうお過ごしですか?おうちで過ごすとなると、お絵かきやドリルやテレビなどの座学が多くなりがちですよね。他にも、粘土やお菓子作りや料理などもありますが、いろいろやり尽くした頃なのではないでしょうか?そんな時におすすめなのが、おうちで水遊びができちゃうおもちゃ!!だんだんと暑くなってきた今の季節にもぴったりです。

どんな種類があるの?

一番有名なのがボーネルンドのアクアプレイ


ボーネルンドオンラインHPより

小学生でも十分に楽しめる、なんなら大人も楽しめちゃう迫力。いろいろなセットがあるのでおうちの広さなどにあわせて組み合わせて遊べるのもいいですよね。さすがボーネルンドといった感じの内容で、知育の面でもいろいろな仕掛けがあってすごく良さそう!ただ、ちょっと高いのが難点ですが…それでもこのご時世、めちゃくちゃ売れていて今は完売してしまっています。5月中旬再入荷予定とのことなので気になる方は要チェックです!

楽天とAmazonにもありましたが価格が高くなってます(´;ω;`)
ボーネルンドなどで正規品を購入した方が安心かも。

楽天 アクアプレイ
Amazon アクアプレイ

 

もう少し安価で挑戦しやすいものもご紹介します。

ぐるぐる流れる!アンパンマンウォータークルーズ

画像とタイトルに楽天市場で買えるリンク貼っておきます♪

こちらは幼児向けで対象年齢3歳からとなっていますが、うちの娘はもう少し小さい時からこれでかなり遊んでいました!!ボーネルンドのものと比べるとコンパクトだし安いので買い易いと思います。こちらは手でハンドルを回して水流を作ってアンパンマン達を動かして遊ぶものです。動きはありますが単純な動きなので小学生とかにはもしかしたら物足りないかもしれないですね。

スイスイウォーターフィッシング

スイスイウォーターフィッシングおうち時間釣り遊び

こちらも画像とタイトルに楽天で買えるリンク貼っておきます♪

おうちの中でお魚釣りができちゃう。複数人でも楽しめそうで盛り上がりそう!子供ってみんなお魚釣り好きですよね笑
しかも実際にお水を使ってお魚釣り!絶対喜びますね。こちらも比較的安いしサイズもそんなに大きくなさそうなのでおすすめです。

実際使ってみてどうだった?

我が家は、初めての水遊びおもちゃとしてアンパンマンウォータークルーズを購入しました!梅雨時期の雨の日、暑すぎて公園に行けない時、妊婦時代、産後すぐなど外出できない時に大活躍です。もちろんコロナ対策で自粛生活を送っている今も大活躍です!お風呂で遊ばせてもよし、家の中でレジャーシートを敷いて遊ばせてもよし、足の部分が取れるので、外して机の上で遊ばせてもよし。


水なので多少こぼれても、ついでに掃除できるわ〜くらいの気持ちで全然イライラしません笑
娘もおもちゃはすぐ飽きるけど、水遊びってずーーーーっとやっていられるみたいで、声かけなければずっと遊んでいます。やっぱり水って最強。

まとめ

次に買うならボーネルンドのアクアプレイを買って、お外に出して、近所のお友達と一緒にできたら楽しそうだなぁと妄想しています。アクアプレイは大きくて色々な所から遊べるので、みんなそれぞれ好きな場所で遊んで喧嘩にもならなさそうだしいいなぁ。まだまだ続きそうな自粛生活、少しでも子供のストレス発散に、おうちでできる水遊びチェックしてみてください。そしてその間に、ママ達の自分時間をとってリフレッシュを!!自粛生活、みんなで頑張りましょう!

プロフィール

タイトルとURLをコピーしました