日々のお散歩がストレスフリーに!私がお勧めするベビーカーバッグ

ballonna STROLLERBAG 便利グッズ
便利グッズ

私の息子は来週2歳になります☆
ベビーカーも生後2ヶ月頃から沢山使ってきましたが、最近になってついに我慢出来なくなって来た外出時の荷物のわちゃわちゃ!

ファミリアのトートバックをベビーカーフックにかけて使ってましたが、可愛いのだけど何かと取りにくい。
手をつなぎながら片手で荷物を探そう物なら、キーーーとなってしまう笑
もう我慢ならず、今更感に戸惑いながらポチッとしたべビーカーバッグがほんっとうに良かった!

balloona STOROLLER BAG

私が選んだのはこちら☆balloona STOROLLER BAG☆

ballonna STROLLERBAG

Balloonaさんの商品のテーマは
「ちょうどいい価格で、ちゃんとしたものを。」
シンプルかつ機能性にすぐれた本当に使い勝手のいい商品なのでシェアします^^

ルカコ
ルカコ

おおお!興奮が伝わってくるっ確かに写真を見た感じシンプルなデザインと小分けにできるのがとってもよさそう♪

収納が多いのに装着していてもスマート

バックはオールブラックでとってもシンプル!息子のベビーカーも真っ黒なので嬉しい♪
そして荷物をまあまあ入れても不思議とかさばらず見た目がいい。
有能な各収納を紹介していきたいと思いますっ

保冷・保温ドリンクホルダー

ベビーカーバック保冷保温ドリンクホルダー
外出先で親のドリンクを買った時に地味に不便じゃありませんか?
このベビーカーバックにはドリンクホルダーが2つ付いていて、しかも保冷保温機能付き!
わたしは、息子のベビーマグ、もしくは水筒をいつも入れていますがスタバなどの傾けられないドリンクを入れてもぴったりフィット!張り感のある生地にこだわり安定感を持たせたそうです^^

ルカコ
ルカコ

確かにカフェに寄った時、コンビニでドリンクを買った時置き場に困る~!持参したスリム水筒も入れれるのもいいね

マチ付き!小物収納ポケット&外ポケット

ベビーカーバッグおすすめ
このポケットがとっても優秀で、スマホ、虫除け、除菌ジェル2つをいれてもまだ余裕あり◎
ベビーカーバッグ収納
今迄、トートバックの中で迷子になっていた細々したものの収納に最適!
欲しい時にサッと取れて本当にストレスフリーになりましたッ><

 

ファスナー付きワイドポケット×2

ベビーカーバッグ収納
おむつも2枚くらい迄はかさばらず楽々入るワイドポケットが2つ!
(入れようと思ったらもっと入る笑)
わたしはここに、1つはおむつとウェットティッシュとポリ袋など。もう一つはおやつや大きめのタオルなどを入れています☆
気分的に、おむつとお食事用などと分けられるのも気持ちがいいです♪

ルカコ
ルカコ

色々なものが小分けできるのが取り出しやすそう!

大容量メッシュポケット

ベビーカーバッグメッシュポケット
ワイドポケット2つの間にあるのがメッシュポケット。これも優秀〜ッTT
今の時期だと急な雨対策にレインカバーを入れています!(まだまだ入るよ)
先日急な雨にあったとき早速役立ちました!

雨が降ったらさっとレインカバーを装着。スーパーに入る時、
濡れたレインカバーもメッシュポケットなので抵抗無く入れられます。
もちろん、その他お尻拭きやポーチ、ブランケットなども沢山入ります☆

ルカコ
ルカコ

ベビーカーバッグの下にメッシュで大容量入るとはすごい!

取り付け方も簡単でほとんどのベビーカーに対応

ベビーカーバッグ取り付け方法
バックルタイプなので面ファスナーのように重さに負けて外れる事が無い♪
長さも調節出来るのでベビーカーのハンドルにフィットして装着できました!
ベビーカーのハンドルの取り付けたい部分の左右幅が約35cm〜50cmだと取り付け可能だそうです!

感想はお値段以上!!

毎日のお散歩で、蚊が!!と思ったら虫除けをサッと取れる。
手が汚れた!と思ったら、ウェットティッシュをサッと取れる。

可愛い〜写真!!と思ったらスマホをサッと取れる。(しつこいですねw)
そして、実家へちょっと遊びに行くときこのベビーカーバッグと小さい鞄だけで行けました♪
大容量だけどかさばらないBalloonaさんのベビーカーバック!おすすめです!

画像出典:balloonaベビーカーバック楽天市場店さん

 

ルカコ
ルカコ

調べてみました!価格はメーカー小売り価格が3,980円で
2020年7月30日時点で3,480円送料無料で販売されていました。
ただし!メディアにたくさん取り上げられたようで予約注文で9月25日頃お届けとのこと。

 

参考:楽天市場

balloonaベビーカーバッグ

いちゅママ

取り外せるおしゃれなベビーカーBAG

ルカコ
ルカコ

私が個人的におすすめなのはこちらの取り外せるベビーカーBAG!

取り外せるベビーカーBAG

【3WAYベビーカーバッグ】取り外してそのままBAGにできる >>

 

ちょうどよいサイズ感とおしゃれでシンプルなデザイン。
ベビーカーに取り付けはマジックテープかフック。
取り外せるベビーカーBAG

ペットボトル立てて2本入る!

こちらも同じくペットボトル2本が入ります。
ママ用とお子さん用を立てていれられるのはすごく取り出しやすい。
ベビーカーでお出かけした先でベビーカーで入れない場所に行くことって多いと思います。

例えば…こんな時
・図書館と子どもと行った時。
・赤ちゃんや子どもの病院や市の検診に行った時。
・テーマパークやイベントでベビーカー置き場に置いておかなくてはいけない時。
・公園のお散歩に行って砂場や子供の乗り物移動でベビーカーから離れる時
取り外せるベビーカーBAG
取り外せるベビーカーBAG

取り外せるベビーカーBAG

ささっと取り外して持ち運べるのでベビーカーから離れるシーンでもそのままBAGを持ち運べてとっても便利。

スマホがすぐに取り出せる

取り外せるベビーカーBAG

個人的には地図を見たり、LINEをしたり予約を見たりするのにスマホは必須。
すぐに取り出せるポケットもポイントです。

取り外せるベビーカーBAG

ペットボトル2本、母子手帳、文房具におもちゃ、お菓子。
おむつ数枚とおしりふき、ママの財布などなど。結構入ります。

 

巾着式で荷物が落ちない!

取り外せるベビーカーBAG

持ち運ぶ際やベビーカーで荷物が落ちたり、子供が触ったりしないように
ポシェット式で落ちにくいので細かい化粧道具や文房具を入れていても安心。

取り外せるベビーカーBAG

上品なデザインで大人な雰囲気のかわいすぎないデザインも好き。

 

斜め掛けポシェットで両手あく

取り外せるベビーカーBAG

お出かけ先についたり、ベビーカーから離れる際には取り外して肩掛けポシェットにもなるのもポイント。お子さんを抱っこして両手があくのは必須!
色はネイビー、ブラック、グレーの3色。

取り外せるベビーカーBAG

取り外せるベビーカーBAG

取り外せるベビーカーBAG
【3WAYベビーカーバッグ】取り外してそのままBAGにできる >>

ルカコ
ルカコ

価格は3,900円+税
是非気になった方は画像をクリックでご確認ください。

えり
えり

ルカコストアでも大人気アイテムですね。
思ったより結構入るのと持ち歩くのにちょうどよい大きさ。
ベビーカーから離れるシーンは結構あるので大活躍。

はぶさん
はぶさん

お世話になってるママ友と色違いで購入される方も多いです。

ルカコ
ルカコ

注文の当日、または翌営業日にはママたちが心を込めて発送します。
関西の方はルカコストアでも実際に見て触って購入いただけます。

【試着・比較できる!】ミアミリー、ベビーアンドミー、ポグネー正規取扱販売店舗。ルカコストア(大阪)

ルカコストア >>
金土11:00-15:00 OPEN
大阪府豊中市豊南町西3-10-10
google mapで【ルカコ】検索!
06-7505-2841

 

タイトルとURLをコピーしました