【プチプラ最高!ヘアケアオイル】ミジャンセン・パーフェクトセラムヘアエッセンス、赤ちゃん子どもがいてすぐドライヤー出来ないママの味方!

ミジャンセン パーフェクトセラムヘアエッセンス 間違いない(おすすめ)
間違いない(おすすめ)

息子が産まれてから、お風呂上がりバタバタバタバタ。
これはいつまで続くのだろう?いつからお風呂上がりに自分のケアを出来ますか?笑
今は2歳ですが、3歳くらい迄?いやいや5歳?まだまだかな〜と考えます。。(2人目出来たら更に延長されるし笑)
今回はおすすめのヘアケアについて紹介します♪

お風呂上がりすぐに髪の毛乾かせていますか?

私は、上がってから息子のケア、ちょっと遊んで寝かしつけ。その後やっと乾かす感じが多いです。
その頃には半乾き。。もっと悪いときは、そのまま朝まで寝落ちしてしまうことも・・・
美容師さんに聞いたのですが、髪の毛のキューティクルは乾かすまで開きっぱなし!
本来は洗った後すぐに乾かして閉じてあげるのがベストだそうです☆
というのもキューティクルが開いているうちは髪の毛のタンパク質が流れ出ている状態!

(なんとっ)
それが痛みにつながるそうな・・・

 

ルカコ
ルカコ

わかるー!子供が小さい時はドライヤーどころではないいうか、ドライヤーできるくらいなら珈琲の一杯でも飲んで一息つきたいくらいだった笑

 

分かっていてもできない・・・

私の場合、乾かすのが遅くなるとくせ毛も相まってごわごわになります。すぐ乾かせた時はつるつるでそその差は歴然!
でもどうしても子ども優先で乾かすのは後回しになりがち。。。
私はメッシュのためにブリーチなどもしていてもともと痛んでいるのでこの髪をどうにかしたいと思い見つけたのがこのヘアオイル!

 

ミジャンセン パーフェクトセラムヘアエッセンス

ミジャンセン パーフェクトセラムヘアエッセンス
韓国産のこのミジャンセン パーフェクトセラムヘアエッセンス!インスタ等でブリーチ髪の人たちがお勧めしていて気になったもの!

 

おすすめポイント①

種類が豊富で選ぶのが楽しい!髪の毛の状態や好きな香り等で選べます♪

 

ミジャンセン パーフェクトセラムヘアエッセンス
画像出典:AMORE PACIFIC(Qoo10)

 

 

おすすめポイント②

お財布に優しいプチプラなのに効果抜群!

 

とにかく安い!自分の美容にお金をかけたくてもどうしてもそれなら子どもに・・となるけどこれなら手が出しやすい☆
Qoo10のサイトで買ってます♪お店にもよりますが、私は3本まとめ買いでだいたい1本500円ほどで購入出来ました!

 

ルカコ
ルカコ

安っ!これは選べるのもいいし、1本500円ほどとかめっちゃいい!

 

おすすめポイント③

塗っておくだけで髪の毛の爆発を防ぐことができる!

 

何がすごいかと言うと!これさえお風呂上がりに塗っておけば、万が一寝落ちしてしまってから半乾きでドライヤーしても髪の毛が爆発しない!朝まで寝てしまったらさすがに良く無いですが、塗らずに寝たときとは全く違います☆

ルカコ
ルカコ

万が一の寝落ち対策笑。このプチプラでその効果はすごいねーほ、ほしい。買おうかな。普段薬局で買うタイプとか@コスメ見て買ってるけど、このプチプラで色々試せるのは(・∀・)イイ!!

 

私のおすすめの種類は?

☆パーフェクトローズパヒュームセラム☆
ミジャンセン パーフェクトセラムヘアエッセンス
画像出典:AMORE PACIFIC(Qoo10)

何種類か買いましたがココナッツ系の香りが苦手なのでローズが一番お気に入り♪オイルもべたつかず程よいさらっと感。
べたつかずに髪の毛つるつるにしてくれて最高です☆

 

ルカコ
ルカコ

ほうほうほう!色々種類があるから悩むねー!ローズってなんか豪華!個人的にはココナッツ嫌いじゃないので他のも試してみたいかも。

産後のヘアケアに☆

産後はただでさえ、髪の毛の栄養どこ行った?状態になりますよね。
抜け毛は治まらなかったりと色々落ち込む事もありますが、このアイテムは心を上向きにしてくれました☆
抜け毛に関しては本当におさまるのを待つしかありませんが、このオイルで毛質は良くなります^^
簡単に試せる美容アイテムがあればまた紹介したいと思います☆

 

ルカコ
ルカコ

Qoo10は私は利用してないので楽天市場とAmazonのリンク貼っておきますね♪同じお店の楽天市場店もありました!

 

参考:楽天市場

【1コ940円 3コセット】ミジャンセン MISEENSCENE セラム 選べる1+1+1=3本セット パーフェクトセラム オリジナル

 

 

 

 

ルカコ
ルカコ

いつもプチプラだったり、肌によさげなのを紹介してくれてありがとう!先日のクレンジング不要のミネラルファンデのエトヴォス・デュアミネラルファンデーションと、ラロッシュポゼ!最高すぎた!特にエトヴォスは以前使ってたので良さはわかっていたけど、ラロッシュポゼはまじで神!肌にいいのと、UVカットが入ってるやつは痒くなったり赤くなりがちだったけどこれは優しく赤くならずでした!あと結構BBクリームで肌に優しいわりにカバー力もまあまああって(・∀・)イイ!!これは継続決定!

 

 

 

いちゅママ

 

タイトルとURLをコピーしました