小麦粉グルテンアレルギーっ子に国産米粉100%おやつ!親子で食べる簡単ランチごはんにも/おすすめ送料込2,000円以下のお試しパックが超おすすめ

間違いない(おすすめ)
間違いない(おすすめ) 離乳食

アレルギーっ子ママお疲れ様!

アレルギーがあるお子さん、赤ちゃんがいるママ、母親は本当大変。
小麦粉・グルテンアレルギーがある子の出先のおやつ。
手作りできたらいいですが、なかなか急ぎの時や出先で常時持ち歩くほど手作りって本当大変。
出先での「おなかすいた!」には気軽にコンビニで買うのも難しくて、結局「我慢して」とお母さんもイライラしちゃう。

ママが笑顔が一番!一緒に簡単こだわりおやつを♪

国産の米粉を100%使用したグルテンフリーのフィナンシェ発見!
しかも通販・スマホで気軽に買えるのがとってもいい。
送料・税込で2,000円しないってお試しにすごくいい。

バッグにしのばせておけば気軽に「おなかすいた!」対策もばっちり。笑

時間がない時の簡単ランチ、ごはんにも!

1歳児ちゃんとか2~3歳児ちゃんとのお出かけは意外とランチの時間が難しい。
出先のランチは大行列。もちろん1時間待ちなんてぐずぐずしちゃう泣
人気のイベントやアトラクションに夢中でランチそっちのけあるある。
そんな時にさくっと米粉フィナンシェは米粉なのでおなかの持ちもいいので気軽に親子で食べれるのがいい。

お試しパックは簡易包装なのでかさばらない!

> 米粉フィナンシェ お試しパック(5本入)

 

個別包装だから出先でも簡単・清潔・安心!

個別包装によく入ってる『食べられません』のあれ。【脱酸素剤】
このフィナンシェの個別包装には入ってない!
少し大きいお子さんが自分で食べる時の誤飲の心配も激減っ。

すぐ悪くなるんじゃない?と思ったら『ガス置換』という方法ですぐに悪くならないようにしてるみたい。
厚めの3層構造のフイルムで梱包してあるのもポイント。

アレルギーっ子のお友達の手土産やおやつにもいいかも

個別包装から出してみんなで一緒食べれるおやつっていいですよね。
うちの子はアレルギーだからってひとりだけ違うおやつってやっぱりさみしい。

実際美味しいの?触感は?

フィナンシェのイメージの外は『カリッ』中は『しっとり』のイメージだったのですが、それは小麦粉だからこそ。

ルカコ
ルカコ

『しっとり』ほんのり甘い。有塩バターのリッチな濃さと米粉のふんわり優しい味で後からアーモンドの味がほんのり。

気になる原材料は何を使ってるの?

卵白、北海道の有塩バター、砂糖、国産米粉、アーモンドパウダー/膨張剤(ベーキングパウダー)

卵白が入っているので卵アレルギーの子やアーモンドパウダーが入っているのでナッツ類のアレルギーの子は要注意。

グルテンフリー?小麦粉・グルテンは一切入ってないの?

グルテンフリーはヨーロッパやアメリカの基準で日本にはグルテンフリーの表示に関する制度はまだないそうです。
じゃあどこからがグルテンフリーなのか。
ヨーロッパやアメリカでは1kgあたり20mg以下(0.002%以下)という基準。
FDA /CODEXの規格に対応するELISA法でのグルテンフリー検査を行い、グルテン含有は8.5ppmだったとのこと。

基準の20ppmの半分以下の量ですね。

有塩バター入り、砂糖も入って食べ過ぎたら太らない?

太ります!普通に笑 美味しいからって食べ過ぎ注意です!
ただし小麦粉で作られた通常のフィナンシェよりカロリーは控えめ。

100gあたりのカロリー
米粉フィナンシェしっとり 490.0kcsl
人気洋菓子店のフィナンシェ 563.2kcal
コンビニのフィナンシェ 521.1kcal

えり
えり

え!結構カロリー高くない?

ルカコ
ルカコ

1本30gのスティックなので1本あたりは147kcalです。

147kcalだったらよくあるスナック菓子と比べても食べさせてもセーフライン(個人的に)
しかもおなかの持ちもいい米粉なら1本を味わって食べてほしい笑

お菓子やおやつにしては高くない?

お試しパックは5本入りで1,800円税別送料込
カートに入れてみると現在の税が足されて1,944円。

1本あたり388.8円。高い~~~!もちろん手作りする手間を想えば安くも感じるけど。
大人が豪華めのおしゃれケーキを食べるとまあ、600円くらいはするので、アレルギーっ子の豪華ご褒美おやつとしてはいいのかも?

米粉は高い!

なんで高いんだ!と調べてみたら、国産の米粉自体がめちゃ高い。

1kgあたり原材料
米粉 50円程度
小麦粉 50円程度

製粉コスト等が3倍近い!
米粉 50~240円程度
小麦粉 50円程度

で!製品価格が3倍近くに。
米粉 100~290円程度
小麦粉 100円程度

もしお試しパックで気に入ったら安く買いたい!

> 米粉フィナンシェしっとり (5本入)×2袋

 

さきほどのお試しパックは初回のみのお得な送料込みバージョンみたいで、実際に自宅用に買うなら10本入りがあるみたい。

自宅用パックは10本入りで2,900円税別送料込
カートに入れてみると現在の税と送料が足されて3,132円。
1本あたりは313.2円に。約300円くらいになるかんじ。

アレルギーっ子へのプレゼント!手土産にはこちら。

> 米粉フィナンシェ しっとり BOX付 14本入り

14本入りでおしゃれなオレンジのパッケージにはいってる。
一度私も購入してみましたが高級感もあってこれは手土産によさげ。
(私は手土産ではなく自分たちで食べてしまいましたが笑)

焼きたて有塩バターの風味を楽しむにはトースト60秒がおすすめ。

米粉のフィナンシェなのでそのまま食べるとしっとりとしたかんじですが、トースト60秒くらいで外はサクッ、中はしっとりの焼きたてを楽しめます♪
夏は冷蔵庫で冷やして食べたりもおいしそう。

はぶさん
はぶさん

忙しい朝ごはんのパンがわりにもよさそう!

1番のおすすめはお試し5本パック送料込!

やっぱりアレルギー大丈夫かな、美味しいのかなって心配だと思うのでお試しパックでまずはママやパパでお試しするのもいいかも!

>> 米粉フィナンシェ お試しパック(5本入)

タイトルとURLをコピーしました