話題の「Ohoraネイル」ママの指先の救世主

やってみました。
やってみました。

冬場の洗い物や洗濯、さらにアルコール消毒でどうしても荒れがちな手先指先……

ささくれた指先を見ていると、心までささくれてきたので「せめて爪だけでも可愛くしたいわ……」と思って、色々と調べてみたんですが、ママがネイルするのって、色んな意味でハードル高くないですか?!

忙しいママにはネイルケアの時間が無い

私も色んな方法を考えてみたのですが、どう考えたって忙しいママがネイルするのって、ものすご〜くハードルが高い。

① 子どもが寝ているうちに、自分でマニキュアを塗る
・自分で塗るのが下手なので、仕上がりイマイチ
・マニキュアが乾くのを待ってる時に、子どもが起きたら詰む
・そもそも子どもが私の指をくわえるので、安全性的にちょっと心配

② ネイルサロンでジェルネイルして貰う
そもそもサロンに行けない
(預け先の確保的な意味でも、コロナ対策的な意味でも)
・仮に行けたとして、次に行けるのがいつになるか分からないので
オフできないまま不格好に爪が伸びていく
お財布的にも痛い出費

③ 自分でネイルシールを貼る
仕上がりがイマイチな気がする
・つけたまま家事すると剥がれちゃいそう

……という感じなので、半ば諦めかけていたのですが、たまたまママ友に教えてもらったOhoraネイル」というセルフネイルグッズが「」でした!

「Ohoraネイル」がママ向きな理由

インスタやTwitterなど、広告でよく出てくるので、もしかしたらご存知の方も多いかもしれないのですが、このセルフネイルグッズは「まさしく令和の忙しいママ達のために開発されたのでは……」と思うほど!

 

セルフネイルなのに、仕上がりはサロン級!

まず、子どもが寝ているうちにササッとセルフネイルできるのがありがたい!!!

でも、仕上がりがイマイチだと「こんなに頑張ってこの仕上がりなら、もうやりたくない……」という気持ちになるってもんですが、Ohoraの仕上がり、ものすごーく美しいんですよ…!

Instagramで「#ohora」でハッシュタグ検索すると、美しい指先が続々並んでいるので、参考になると思います。

ママ・お母さん
なかみ

見てるだけでも癒される〜!

途中で止まってしまっても、再開しやすい

これは個人的にはすごく嬉しいポイントです。

夜、娘が寝てからOhoraネイルをするんですが、やっぱり途中で起きてきて泣き出したり……っていうことも、よくあります。

でも、Ohoraネイルは、爪にシール貼って→LEDランプで硬化させる→以上!という、シンプルな手順でできちゃうので、一本ずつ仕上げていけば途中で泣かれてもすぐに手を止めて、娘の夜泣き対応に移れます!

丈夫なので、洗い物も余裕

サロンでジェルネイルをしてもらったような仕上がりになるので、当然洗い物も余裕でできちゃいます!
現に、私も毎日洗い物しますが、特に不都合は感じません。

お値段的にも続けやすい

私は、LEDランプとネイルシール2種類がセットになった「スターターキット」を、キャンペーン中か何かで、4,000円くらいで購入!

ママ・お母さん
なかみ

私は楽天市場で購入しました!

初期投資としてもそこまで高いわけではないし、ネイルシール自体も一箱1,300〜2,000円と、良心的なお値段設定なので、お財布にも優しく続けられます。

ママ・お母さん
なかみ

ちなみに、ネイルシール一箱あたり

両手2回分くらいの量が入っているので、

1回あたり650〜1,000円の計算に!

サロンに通うより、かなりおトク……!

 

一部だけお直しするのも、オフも簡単!

除光液でオフできるので、「オフのためにわざわざサロンを予約しないと」ということもありません!

あとは、「人差し指だけ、ネイルの先が欠けてきちゃった……」なんてこともありますが、そんな時は「人差し指だけオフして、新しいネイルに付け替える」なんてことも可能です!

1歳娘が寝ているうちに、実際にOhoraネイルをリペアしてみた

ついさっき、人差し指のネイルの先が欠けてしまったので……うちの1歳娘が寝ているうちに、実際にOhoraネイルをリペアしてみました!

まずは除光液を準備(なんでもいいです)

ママ・お母さん
なかみ

私は近所のローソンで売ってた

400円くらいの除光液を使ってます!

除光液を、付属のウッドスティックの先に浸して、ネイルシールと自爪の間にググッと……

ぺろんと剥がれました

オフできたら、軽く自爪の上をアルコールで拭いて、上からネイルシールを貼っていきます。色んなサイズがあるので、自分の爪のサイズに合うシールを探して……

シールは長めなので、余った部分はハサミか爪切りでチョキンとカットします

シールをしっかり自爪に押さえつけて固定し、そのままLEDランプで硬化させていきます。ランプは1分くらい光った後、自動的に切れるようになってます。
しっかり付けたいので、私は1分×3回くらいランプ当ててます。

固まったら、付属の爪やすりで形を整えて……

完成です!!!ここまで10分程度です!!

めちゃくちゃ簡単で、それなりにキレイに仕上がってくれるので、指先が目に入ると、ちょっぴり幸せな気持ちになります♪

ママ・お母さん
なかみ

キレイな指先を維持したくて、こまめにハンドクリーム塗るようになったので、手荒れも改善したので、一石二鳥でした!

まだまだおうち時間が長くなりそうですが、子育てや家事に追われていると、どうしても心の余裕がなくなりがちになってしまいます。

どんなものでもいいと思うので、ご自愛グッズはどんどん投入して、一緒に乗り切っていきましょう!

なかみ

 

タイトルとURLをコピーしました