【おすすめ便利グッズ】冷凍した離乳食、チンすると冷めるまで時間がかかるを解決!

はやく冷ませる離乳食クーラー 便利グッズ
便利グッズ離乳食

離乳食期、振り返ると大変だったな〜と「育児しんどい順位」でまぁまぁ上位に入ります。笑
すりつぶして、こして、塩抜きして、製氷機に入れて冷凍して・・・
あと良く寝かしつけの後に、手づかみメニューのおやきやパンケーキをひたすら焼いたり。。
書きながら思い出していて、良くやってたな〜と目頭が熱く・・。笑
いま離乳食で悪戦苦闘しているママに、今だけ!もうすぐ楽になるよとエールを送りたい><

前置きが長くなりましたが、私が離乳食期に知っておきたかった〜という便利グッズを見つけたのでシェアします♪

作り立てやレンチン後の熱々離乳食をすぐに冷ませるクーラー!!

その名も!
早く冷ませる 離乳食クーラー!(そのまま〜!!w)
ブランド:マーナベビー

はやく冷ませる離乳食クーラー

離乳食の冷凍保存。解凍時は中まであつあつになるように・・・
と育児本に書かれていませんでしたか?
食中毒予防の為ですが、ペーストの時期などアッツアッツに煮えたぎってて
泣いているのになかなか冷めないーーーー。と良くなっていました笑。
私は浅く水を張ったバットにお皿を入れて冷ましたり、ベビーカーにつける扇風機を使ったりしていましたが
これがあれば速攻解決><!!!
そして見た目もかわいい♡

なかに水を入れて冷凍する

はやく冷ませる離乳食クーラー
カップの内側ラインまで水を入れてフタをし、冷凍庫で凍らせるだけ。手軽に使えます。
表面積が大きく温度を伝えやすくする為に凸凹形状になっていて早く冷ますことができるそう。

しっかり凍らせて離乳食にIN!

はやく冷ませる離乳食クーラー

マーナによる試験結果によると、おかゆをそのまま放置すると食べごろになるまで25分。
『早く冷ませる 離乳食クーラー』を使うと約4分の1の6分で食べられるそう!
さらに、入れたままくるくる混ぜるとと更に早く冷ます事も!

食器洗い乾燥機OK&3タイプの消毒に対応で衛生的に

食品にそのままいれるので衛生面に気をつける必要がありますが、食器洗い乾燥機も使えて
煮沸・電子レンジ・薬液での消毒に対応しているので安心ですね♪

まとめ

本当に息子の離乳食期に出会いたかった商品><
ポンと入れて冷ましている間にママは別の作業ができるし、子どもは料理を前に待つ時間が短くなる、
ママと赤ちゃんに寄り添った商品だと思います!

 

【早く冷ませる離乳食クーラー】マーナ(MARNA)子どもとお鍋にも 食器洗い乾燥機OK mb K726
【早く冷ませる離乳食クーラー】マーナ(MARNA)(子どもとお鍋にも)食器洗い乾燥機OKmbK7261000-09-01ママルカコ・便利育児グッズ|ヒップシートと抱っこ紐収納カバーなら【ルカコ】

 

いちゅママ

【離乳食エプロン・長袖ロング丈】離乳食初期の赤ちゃんから3歳まで使える洗える!おしゃれな男の子・女の子用の手作りセミオーダー食事用スタイ発売!
なかなか今までなかった長袖、ロング丈の離乳食エプロン発売開始しました!ママが実際に育児をする中で離乳食時にテーブルの隙間にこぼれちゃうイライラをなくしたい!そんなママがこだわってハンドメイドで創る生地からこだわった離乳食エプロンです。ハンド
エジソン箸は良く無い?使わせるか使わせないか。悩むなら読んでみてほしい☆
うちの息子がお箸に興味を持ち始めたのはちょうど2歳に入った頃でした。新幹線が大好きな息子を連れて京都鉄道博物館に行った際に、「いつか使うのかも?大好きなプラレールのお箸ならやる気が出るかなっ」と何も下調べせずに買って温めていたエジソン箸。恥
【おすすめアプリ】☆ステップ離乳食☆で食材選びを簡単に♪子供が食べられるものを夫婦でシェア出来る!
初めての離乳食作りは分からない事だらけ!わたしも息子の離乳食には本当に苦労しました〜そんな中でも、このアプリにはとっても助けられたのでシェアします☆そして今だからこそ使ってほしい機能のご紹介も♪ステップ離乳食赤ちゃんの成長に合わせてその時期
離乳食づくりに便利☆冷凍野菜ミックス!
離乳食が進むにつれて、「1回の食事でいろんな種類の野菜を食べてほしいなあ」と思うようになりました。離乳食初期は、その素材そのものの味を知ってほしかったので、単体であげることが多かったんです。でもごはんを作るとき、いろんな素材を組み合わせて調
時短・手軽に離乳食☆葉物野菜たちは冷凍してすりつぶす!
離乳食で活躍する葉物野菜たち。煮込むとくたくたになるものが多く、甘味があるものも多いので、赤ちゃんも食べやすいですよね!しかし!!!意外と、細かくするのが大変だったり、なめらかなペースト状にするのが大変だったりするんです!葉物野菜は、繊維質
油を使いたくない手づかみ離乳食!「くっつかないホイル」で卵焼きはできるのか?
次男(10か月)の離乳食も少しずつ進んでいて、最近は手づかみ食べが多くなってきました。手づかみすることで脳が刺激されたり、食べ物の固さや感触を知ることができ、成長には大切なんだそうです!手づかみメニューを作るときの必需品!!油を使っても良い
赤ちゃんの鉄分不足に注意!成長発達に関わる大事な事。初期からでもお肉はあげられる!赤身肉で効率よく鉄分補給を♪
離乳食の開始、ママの肩に重くのしかかる栄養問題。自分のやり方はこれでいいのか?大丈夫なのか?と思い四苦八苦しながら過ごしていました!そして気がついたら離乳食期が終わっていた~と言う感じです!笑息子が2歳になった今はもう大人と同じものもだいぶ
タイトルとURLをコピーしました