【初めての哺乳瓶選び】ピジョン産院用哺乳瓶が安くて洗いやすく、使いやすい♪

赤ちゃんと哺乳瓶 育児に正解はないとおもふ
育児に正解はないとおもふ

第一子妊娠後、何もかもが初めてで赤ちゃんグッズ選びに難航した。
特に哺乳瓶は、「母乳でいくかもしれないし、赤ちゃんの好みもあるから産んでからドラッグストアにでも買いに行けばいいよ」と助産師さんに言われ保留にしていました。

産まれてからイメージが湧いてくる

無事赤ちゃんを出産し、産院で4日間の入院という名のトレーニング♪笑
なんか合宿みたいで楽しかった事を覚えています。

そして、初めて赤ちゃんを抱きながら、産院で用意された物を手に取って
これもあったほうがいいな〜あれもあったほうがいいなと携帯でポチっていました。

例えば、赤ちゃんのお尻拭きコットンや、会陰切開で辛すぎたので円座など笑
その中でも買って良かったのが産院用の哺乳瓶でした。

ピジョン病産院用哺乳瓶母乳実感(直づけ式)

産院でこの哺乳瓶を使っていた方、結構多いのではないでしょうか?

私は混合から始まったので、産院でもこの哺乳瓶に結構お世話になり、赤ちゃんも抵抗無く飲んでいたのでそのままこれを使いたいなと思っていました。

探してみるとネットでも売っている!
私は初めは楽天でこのセットを買いました。

ピジョン産院用哺乳瓶

 

ルカコ
ルカコ

詳細は後程リンク貼っておきます♪
ピジョンの母乳実感いいよね!一応妊婦時代によくわからないまま母乳実感の哺乳瓶を購入。私は産院で母乳の出し方の練習をして、母乳が出たのでなるべく母乳が出るなら母乳でいいかな~と思って最初の数ヵ月は結局哺乳瓶は使わず。病気をした時に入院することがあって、私が帰った後にあげるようとして初めて哺乳瓶を使った!搾乳機なるもの(乳しぼり)を急遽買って母乳をパックに入れて運んだなぁ。

値段が安い

産前に1つだけ可愛さに惚れてヌークの哺乳瓶を買っていましたが、結構なお値段がしました。
何本もそろえるとなると痛い出費…。

しかしこの産院用の哺乳瓶はとてもお安く、瓶は300円くらい乳首は200円くらいで売っています。完ミの方には味方になる有り難いお値段

ルカコ
ルカコ

ヌークの哺乳瓶とか海外の哺乳瓶は本当におしゃれでかわいいよね♪
でも結局私は買う事も使う事もなく終わってしまったなぁ。

洗いやすい

哺乳瓶って普通は乳首をとめるパーツなどがあって洗うのが面倒だし、綺麗に洗いたいので時間がかかる。

でもこの産院用の哺乳瓶は乳首が直付けタイプ!なのでぱかっと取ってそのまま洗えます。

 

赤ちゃんが吸う力くらいではもちろん外れませんが、歯が生えて来て噛みながら強く引っ張ったらミルクあげている途中に乳首が外れてしまう可能性があるから注意!

成長にあったサイズ選択を

瓶に関しては、100mlと200ml
ピジョン産院用哺乳瓶サイズ
画像出典:クルミア楽天市場店

 

乳首に関しては体重を目安に3種類
ピジョン産院用哺乳瓶乳首サイズ
画像出典:クルミア楽天市場店

特に乳首に関しては赤ちゃんの様子をうかがいながら試して下さいね。
うちの子は大きくなっても流量大はむせ返り使えませんでした。

 

ルカコ
ルカコ

私は妊婦時代に2つセットくらいを赤ちゃん本舗かベビザラスなんかで購入。結局しばらく使う事がなくだったけど、このセットめちゃめちゃいい!さきほどリンク先を見てきたら、乳首は選べるみたいだったので、最初に買う時は流量大はいらないのかもね♪

まとめ

新生児の時期は本当に寝不足との戦い。
なんだかバタバタで哺乳瓶が洗えずたまっていく事も;;

 

多少多めにそろえておいても痛い出費にはならないし、洗うのも簡単なこの哺乳瓶が私は好きで愛用していました。

 

ミルク育児の負担を少なくしてくれるのでおすすめですっ♪

 

 

 

いちゅママ

関連記事

タイトルとURLをコピーしました