ママ友という言葉が怖かった話②【育児絵日記10】

育児イラスト
育児イラスト育児に正解はないとおもふ育児の気づき(baby0~2歳)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

前回の続きです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ママ友という言葉が怖かった話①』

長女このちゃんが赤ちゃんだった時に初めて参加した児童館の子育てイベントで、ママの世界でやっていけるのか不安になった話でした。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

その後このちゃんが3歳になり子育ての話ができるママ友は何人かは出来ていました。

 

しかしプレ幼稚園を控えた春、入園に関する情報不足を感じ

市で募集していた子育てサークルに思い切って応募してみることにしました。

期間は二ヶ月。こども園の先生が主導で週に一度、9組の親子で活動をするというものでした。

 

 

ネットやテレビの知識から『ママ』の集団は怖い・・・という勝手なイメージがあり、

最初の方は緊張し、余計なことは絶対に口にしないでおこう!!と、心の予防線を張りまくって参加していたのを覚えています。笑

 

 

タイトルとURLをコピーしました