成分は水と塩だけ!話題の無印良品のアルカリ電解水で汚れは落ちるのか試してみた。

やってみました。
やってみました。便利グッズ取り合えず読んでみ間違いない(おすすめ)

みなさんアルカリ電解水ってご存知ですか?

最近話題になってますよね~。

水なのに、汚れがするする落ちるという優れものなんです!

 

ちなみにわたしは、無印良品で買いました。

詰め替え用も売ってあるので便利!

 

 

そもそも、アルカリ電解水とは・・・?

 

成分は、水と塩だけ!

界面活性剤などは使われておらず、環境にやさしく、お子さんのいるご家庭でも安心して使うことができます。

 

が、決して安全だから~と気を抜いてはいけません。

アルカリ電解水はph11~13あたりと、高めのアルカリになります。

これって結構強いそうです。なので、手袋をする方が安心!

手に傷がある場合や、肌荒れしやすい方は注意してくださいね!

 

 

使える場所としては、

レンジ、グリル、調理台、流し台、冷蔵庫内外、フローリングの汚れ・・・など、

いろいろあります!

これ1本で結構お掃除がラクになります♪

 

 

 

実際使ってみた!油汚れはどうなる!?

 

ちょっとわかりにくいですが・・・

我が家の汚いコンロで試してみました。

(あまりに汚い所はお見せできないので、少し汚れているところを・・・笑)

主に油汚れです。

黒いのは焦げかなあ・・・?(汗;

 

 

そこへ1~2プッシュアルカリ電解水をかけます。

そして、台拭きで乾拭きするだけ!

 

じゃじゃーん!きれいになりました♪

何度もこする必要もないし、一瞬で汚れが落ちるんです!

 

 

このアルカリ電解水を購入してから、

コンロや換気扇の掃除がずいぶん楽になりました。

以前は汚れがだいぶ溜まってから、まとめて掃除をしていたんですけど、

最近は、ちょっと汚れてきたな~と思ったら掃除しています♪

 

 

他にも使い方いろいろ!ラクしてきれいにしちゃいましょう~!

 

アルカリ電解水には除菌効果もあるそうなので、

食卓テーブルを拭いたり、子どもが口に入れたおもちゃをきれいにしたりもできます。

基本的に二度拭きは必要ありませんが、子どもがまた口に入れてしまう可能性があるおもちゃは二度拭きしましょう!

 

とにかくラクしたい願望が強いわたし・・・笑

アルカリ電解水に出逢ってから、本当に掃除がラクになりました♪

1本おうちにあると便利ですよ~!

 

タイトルとURLをコピーしました