【便利な保存容器】野田琺瑯とIwakiの保存容器で毎日のごはんづくりをラクに!

やってみました。
やってみました。便利グッズ取り合えず読んでみ間違いない(おすすめ)

わたしは料理が好きなんですが、

決して手のこんだ料理や、細かい作業がある料理ばかりするわけではありません。

やっぱり、時短でちゃちゃっとできるものが好き!(笑)

お母さんは忙しい・・・!ので、たくさん作り置きして、

数日に分けて食べる、なんてこともしょっちゅうです。

 

今回はそんな料理や保存に役立つ調理グッズについて書きたいと思います~☆

 

 

直火・オーブンOK!!保存容器としても優れもの♪野田琺瑯のタッパー!

 

 

料理好きな人の間では有名な、

「野田琺瑯」

 

ホーローのバットやタッパーがあります。

このホーローの良い所は、直火・オーブンOKなところ!

 

お客さんが来られるときなんかは、早めに晩ごはんの用意をしておくことがあるんですが、

このホーローに作っておいて、そのまま冷まして冷蔵庫で保存しています。

夜はもう1度直火で温め直すだけ!

しかも、そのまま食卓に出してもOKなので、洗い物も減って助かります♪

作り置きおかずなんかもこれでよく作っています♪

 

ただし、電子レンジにはかけられないので、お気をつけを!

 

 

 

電子レンジもオーブンもOK!Iwakiのガラス容器!

 

こちらもよく見かける

[Iwaki]

 

ガラス容器がメインのこちらは、耐熱なので、

オーブンや電子レンジにも使えるんです。

先ほどの野田琺瑯は電子レンジには使えないので、

レンジを使いたいときは、このIwakiのガラス容器を使っています。

 

例えばグラタンなんかは、

このガラス容器に作っておき、食べるときに電子レンジで温める・・・という方法ができます♪

それに、残ったカレーやシチューなんかもこれに入れておきます。

食べるときにレンジでチン!ついでにごはんもその中に入れてしまう・・・というズボラさ。(笑)

 

 

どちらにも当てはまる嬉しい特徴・・・♪

 

 

この保存容器、どちらも嬉しい特徴があるんです!

それは・・・

「におい移りしにくい」「汚れがつきにくい」

ということ♪

 

例えばカレーなんかを普通にタッパーに入れた場合、

大体においや色が移ってしまって、洗うの大変ですよね(><)

 

この2つ、そういうことがないんですね~!

洗い物にも時間をかけたくない・・・わがままな主婦です(笑)

 

保存容器を上手に使って、毎日のごはんづくりを時短できると良いですね♪

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました