#3 久留米のおすすめグルメは焼き鳥屋の豚バラ串?!もつ鍋じゃないの?

お店
お店

TWINS DAY JAPANで来た久留米。さて今日の夜ご飯は何にしよう。

もつ鍋が大好きすぎて、久留米の夜はもつ鍋!と決めてきた笑

 

もつ鍋が本当大好きで、久留米いったらもつ鍋にしよう。と
TWINS DAY JAPANのイベント前の移動の時間調べたお店。
ここなら夜遅くまでやっているのとレビューや評価もよさそうだったので駆け込むことにしました。
大阪から1人できたのでおひとりさまです。笑

 

[box class=”glay_box” title=”【もつ鍋 田しゅう】”]

西鉄久留米駅から徒歩3分 最高級のもつ鍋が味わえる芸能人もご用達の福岡の名店の久留米店。
【場所】福岡県久留米市東町39-27 森光第一ビル 1F
【時間】17:00~24:00(L.O23:30)日曜営業

レビュー 味噌仕立てが美味しい!木を使った内装が落ち着いてる。

> > 食べログのページはこちら

> > google mapとお店レビューはこちら

[/box]

[voice icon=”https://lucacoh.com/blog/slp/wpist/wp-content/uploads/2018/08/owner.png” name=”owner” type=”l my1 icon_my1″]美味しい!味噌仕立てが本当美味しい!もつもぷりぷりしてます![/voice]

 

久留米の方に数名聞いてみた!久留米のおすすめグルメ

イベントの主催者さんに久留米のおすすめグルメなんですか?と聞いたところ。

久留米は焼き鳥屋さんが多いのでそこで食べる豚バラ串です!

え?焼き鳥屋なのに、焼き鳥じゃなく豚バラ串ですか?
えー!と思って何人もの方に聞いたのですがみなさん同じ事を言うのです。

焼き鳥屋さんの豚バラ串

焼き鳥屋さんの豚バラ串

焼き鳥屋さんの豚バラ串

[voice icon=”https://lucacoh.com/blog/slp/wpist/wp-content/uploads/2018/08/owner.png” name=”owner” type=”l my1 icon_my1″]え~~~!久留米ではそれが常識なのか!
もつ鍋食べちゃったよ![/voice]


出典:食べログ ぴんころ地蔵さんの投稿

久留米では焼き鳥屋さんが多くて、とりあえず豚バラ串みんな頼みますよ。
大きいし、美味しいし、安いんです~!とみなさん教えてくれました。笑

後から調べたところ

久留米は焼き鳥屋密度日本一?!
病院が多いのが久留米!
焼き鳥の名称にも医学用語である”ドイツ語”由来の商品があります。「ダルム(豚の腸)」
「ヘルツ(心臓)」は”ドイツ語”では「herz」
「センポコ」という珍しい牛の大動脈の部分が食べられます。
焼き鳥屋の立ち並ぶ密度が世界一だと言われている

 

そうだったんだ!もつ鍋は?とお聞きすると
もつ鍋なら博多が美味しいので博多いきますね~。とのことでした笑

久留米でおすすめの焼き鳥やさんは?


出典:食べログ mamesukeさんの投稿

久留米の方にお聞きしたところ、会場の近くなら(JR久留米駅と西鉄久留米駅の間)
日吉丸(ひよしまる)がおすすめとのこと。
豚の腸 ダルムが食べられるとのこと。

[box class=”glay_box” title=”【日吉丸(ひよしまる)】”]

西鉄久留米駅から徒歩3分 最高級のもつ鍋が味わえる芸能人もご用達の福岡の名店の久留米店。
【場所】福岡県久留米市日吉町24-12 1F
【時間】17:00~24:00  月曜定休日

レビュー とにかく安い!1串1串が大きい!美味しい!

> > 食べログのページはこちら

> > google mapとお店レビューはこちら

[/box]

ええ、今回は残念ながら久留米の豚バラ串、食べれなかったです。
是非次回久留米に行くことがあれば豚バラ串大好きなので狙います!!

関連記事

[kanren postid=”4637″][kanren postid=”4725″][kanren postid=”4790″][kanren postid=”4762″]

私自身が育児中大変だった頃の困り事。
抱っこ紐「だらーん」の解決で少しでも育児が楽に楽しくなれば嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました