8 カンテレ「ころころコロンブス」ルカコが登場!

ころころコロンブスルカコ TVテレビ出演
ころころコロンブスルカコ
TVテレビ出演

2016年10/23(日)8カンテレころころコロンブス」にルカコが出ました。
ママのアイデアが大ヒット!

20161023-4

8カンテレ「ころころコロンブス」にルカコが登場!

生活の中で感じる不便。
もしそれを解決するアイデアがひらめいたらヒット商品になるかもしれませんよ。

ヒット商品とは、コンパクトに収納できる抱っこひも収納カバー!

豊中市に住む仙田忍さんもユニークな商品を生み出したひとり。
インタビュー小塚舞子さん

ママ・お母さん
小塚舞子さん

これは赤ちゃんの抱っこひも?

 

ルカコ
ルカコ

抱っこひも収納カバー「ルカコ」という商品です。

抱っこひも収納カバー「ルカコ」

 

ルカコ
ルカコ

よく赤ちゃんを抱っこしている時はこう使うんですけど、使わない時にこれがすごく邪魔で、こうして『くるくるくる~っ』と巻いて、こう被せましてスナップボタンを『パチンパチン』ととめます。

抱っこひもエルゴ

 

使わない時に邪魔な抱っこ紐

 

くるくるっと収納ルカコ

パチンとスナップボタンを留めて収納

ヒット商品ルカコ

ルカコ
ルカコ

最初は自分で作って、友達に配るところから始まって、お小遣い5万円で育児をしながら起業。ママの雇用を生む事もできています。

20161024-4

 

ルカコの最初「失敗してもいいや」

 

ルカコ
ルカコ

失敗してもいいや!という気持ちで最初生地を2,000円分買ってきて作ってネットで販売して。そうするとママの口コミってすごくて。

すると有名育児雑誌で商品が紹介され、売上が急増!

有名育児雑誌掲載

ママの雇用を!ママが働きやすく休みやすい会社を

ママの為の商品をママの手作りで作り、ママの手へ。
それでまたママの雇用が生まれたら嬉しいです。
自分が困った事(小さい子どもがいて働きにくい環境)を解決できる会社になればいいなぁと思います。

「ころころコロンブス」ルカコ

小塚舞子さん

 

関連記事

 

タイトルとURLをコピーしました