ママも働きたい!をかなえてくれたルカコ

ママが働きやすい環境
ママが働きやすい環境 ルカコ

そろそろ働きたい。

私がそう思ったとき、たまたまルカコの求人を見つけました。

かなりブランクがあったので迷いましたが

勇気を出して応募し、面接を受け、

奇跡的に(笑)採用されたのは次女がまだ2歳の頃。
長女が小学生になり少し落ち着いた頃でした。

長女が2年生、次女がまだ2歳の頃。

 

理想的な勤務時間。

子供が小さかったので最初の頃は週1~2日勤務

時間は10時~13時!

この時間の仕事はなかなかないし、幼稚園児をもつ母として本当にありがたい時間でした。

9時に子供を幼稚園に入れて職場に向かう。

13時で退社し、14時に幼稚園へお迎え。

周りのママ達に、この勤務時間は本当にうらやましい!と良く言われました。

 

 

 

ママ同士だから助け合える。

ルカコで働いていてとても助かることは、子供の緊急時の対応。

幼稚園や学校行事があるときはもちろん
子供が風邪をひいた等の緊急時に快く交代してもらえたりお休みをいただける。

同世代の子供を持つスタッフが多いので、
前に助けてもらったからお互い様!と快く代わってあげられる。

どうしても代わりがいないとき、一度だけ次女を連れて出勤させてもらったことも。
そんなときでもいやな顔一つせず快く迎えてくれるスタッフの皆さん。
本当にありがたいです。

子供の成長とともに

そんなこんなでルカコに勤務してから来年で早や丸4年。

小さかった次女も今年1年生になりました。

入園、入学等、子供の成長に伴い勤務日数も増え

新しい仕事を任せて頂いたり、やりがいを感じながら働かせてもらっています。

ルカコのような、ママが働きやすい職場が増えたらいいなと心から思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました