おもちゃの消毒どうしてますか?-簡単に清潔にできる方法♪-

やってみました。
やってみました。 間違いない(おすすめ)

みなさん、おもちゃの消毒、どうされていますか?

わたしはズボラなので(!)、

あまりマメにはしていません・・・(こらッ!笑)

 

でも、息子が何でも口に入れるようになってきたので、

ちゃんとしなきゃいけないなあ・・・と思っております。

 

そこで、まずは妊娠中にサンプルでたくさんもらっていた

哺乳瓶の消毒液用のものを使うことにしました。

 

でも、サンプルなので当然なんですが、

1袋使い切らないといけないし、

水もたくさんいるのに、消毒するおもちゃは少ないし、

何だかなあ・・・という感じでした。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

そこで、家にある掃除用品の中から、

良いものを見つけてきました♪

 

 

それは、

クエン酸!

です!

 

水1リットルクエン酸小さじ1を溶かして

おもちゃを30分ほどつけておくだけです♪

 

(おもちゃは、プラスチックやシリコンのものなど、

水につけてもOKなもののみにしてくださいね。

ちなみに、我が家はつけるおもちゃが少ないので、半量でしています♪)

あとは水ですすいで、拭いても良し、

吊るしてかわかしておくも良し、です〇!

 

クエン酸は、100均や薬局で手に入ります。

(レモンや酢でも代用できますが、においが少し気になるかもしれません。)

 

哺乳瓶やおもちゃ専用の消毒液でなくても、

クエン酸で十分、除菌にもなるし、清潔にもできます。

他のおうち掃除にも役立つので、兼用できておすすめです♪

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

大掃除もしなくちゃいけないこの時期・・・(うーーーん、耳が痛い!笑)

一緒におもちゃの消毒もして、新しい年を気持ちよく迎えたいですね♪

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました