【おすすめおもちゃ】世界に1つだけ!磁石が入った新しい積み木「tegu(テグ)」

5.0
楽しい!
楽しい! 間違いない(おすすめ)

先日出産祝いに、おもしろいおもちゃをいただきました。
その名は・・・「tegu(テグ)」
この積み木、なんと!
磁石が入っているんです!

どうやら、磁石が入っている積み木は、
この「tegu」だけだそう。
tegu公式サイト

普通の積み木とは違い、
立体的なものを作ることができ、
子どもたちの創造力を働かせます♪

 

いろいろな種類があり、作れるものは無限大!

我が家がいただいたのは、14ピースのセット↓
tegu公式サイトーPRODUCTSー

きれいなカラーの積み木が14ピース入っていて、
様々なものが作れそうです!

次男はまだ生後1カ月ちょっとなので(笑)
使うのは先になりそうですが、
お兄ちゃん(1歳7ヶ月)は、早速遊んでいました!

・・・ちなみに、てっちゃんの長男は、
積み木をつなげて、「電車!電車!」と言って遊んでいます(笑)
今まで、普通の積み木でも、つなげては「電車!」と言っていたのですが、
走らせる真似をしているうちに、積み木がずれて怒ることもしばしば・・・^^;

でも、これは磁石だから離れません!
怒ることもなく、いつまでもつなげた電車を走らせていました♪

 

他にもパーツがいろいろある!揃えたくなるかわいさ・・・♪

わたしも、何となくつなげてみました↑(センスのなさ・・・笑)
でも、いろんな方向にくっつく積み木、新鮮でおもしろいですよ~!!笑
商品が入っている箱に、「1歳~99歳まで遊べる!」って書いてあるんですが、
ホント、子どもだけでなく大人も楽しめると思います♪

他にも、人形やタイヤや車のパーツなどがあります。
色もピンク系やカラフルなものもあります!
・・・ついつい揃えたくなってしまうかわいさ・・・!

 

ちょっと変わった積み木で、子どもの創造力を育てよう♪

子どもの創造力って、本当にすごいですよね。
先ほども書きましたが、長男がただ四角の積み木を2つ
つなげて「電車!」と言ったときは、本当に驚きました。
最近は、四角と三角をつなげて「新幹線!」と言っています(笑)

親ばかですが、感心しっぱなしです・・・(笑)

このteguの積み木で、もっともっと創造力を育ててほしいなって思います!
・・・もう少しパーツ増やそうかな・・・。(笑)

14ピースの楽天市場のリンクを貼っておきます。

ルカコ
ルカコ

個人的にはこれもよさそう!外出先で遊べて持ち運びやすくておしゃれ♪しかもお手ごろ価格。(2019年1月現在2,700円)

 


ルカコ
ルカコ

色のセンスがおしゃれでお部屋に置いててもよさそう!本格派ならこちらもいいかも?なんと42ピース!

 

 

 

参考:楽天市場

tegu テグ 14ピース

参考:楽天市場

テグ6ピース

おもちゃの消毒どうしてますか?-簡単に清潔にできる方法♪-
みなさん、おもちゃの消毒、どうされていますか?わたしはズボラなので(!)、あまりマメにはしていません・・・(こらッ!笑)でも、息子が何でも口に入れるようになってきたので、ちゃんとしなきゃいけないなあ・・・と思っております。そこで、まずは妊娠
お風呂に入りたくなる!?おすすめお風呂グッズ「おえかきボード フィッシュ」
2歳を過ぎてくると、いわゆる「イヤイヤ期」が始まり、毎日頭を悩ませるお母さんも多いのではないのでしょうか。我が家の長男(2歳3か月)も、例に漏れずイヤイヤ期の真っ只中。「イヤイヤ!!!」と言って暴れたり、泣き叫ぶことは少ないのですが、とにか
【おうち時間】狭い部屋でも大丈夫!おすすめの折りたためる、ジャングルジム&滑り台。
前回のブログ【外出自粛中】☆1歳9ヶ月の男の子とママの過ごし方 で紹介したジャングルジム&滑り台を早速シェアしたいと思います♪ネビオ×野中製作所 折りたたみ2段ジム出典元:楽天市場e-babyshop(画像にリンク貼っておきます)楽天市場に
【手が切れないツリーナイフ】って知ってる?子供と楽しく安全にお料理しちゃいましょう!!
子供ってママのやっていることをなんでもマネしたがるものですよね。それは、子供の成長にはとても大切なことで、できるだけその機会を潰すようなことはしたくないですよね。でもつい、「危ないからダメ!」と子供の成長の機会を奪ってしまうようなことはして
利き手はいつ決まるの!?
成長するにつれて、どんどん手先が器用になってきます。最近では、積み木を積んだり、食べ物を掴んで口に運んだり、紙を破ったり、と手先を使った動作がよく見られるようになりました。息子の様子を見ていて、ふと思いました。「利き手って、いつ決まるんだ?
エジソン箸は良く無い?使わせるか使わせないか。悩むなら読んでみてほしい☆
うちの息子がお箸に興味を持ち始めたのはちょうど2歳に入った頃でした。新幹線が大好きな息子を連れて京都鉄道博物館に行った際に、「いつか使うのかも?大好きなプラレールのお箸ならやる気が出るかなっ」と何も下調べせずに買って温めていたエジソン箸。恥
https://lucacoh.com/blog/20200731-+trampoline/
【おうち時間】超簡単!100円均一ダイソーでモンテッソーリな色合わせあそび♪
最近 製氷機×カラーボールのおうち遊び、インスタグラムで良く見かけませんか?調べてみると、モンテッソリー教具だそう。モンッテッソリー教育?今回は難しい事は置いておいて笑息子(1歳8ヶ月)とあそぶと楽しそう!だと思い作ってみました☆■教具を作
【室内で遊べる砂】suna・sunaならお家で砂遊びができちゃう!
寒い冬、なかなか公園や児童館に連れて行ってあげられない!インフルエンザなどの流行もあるし、外出するのが億劫になりますよね。二人目出産後のママや妊娠中のママは特に、毎日上の子に「ごめんね」って思いながらも家で遊んでもらうことが多いのではないで
タイトルとURLをコピーしました