【室内で遊べる砂】suna・sunaならお家で砂遊びができちゃう!

やってみました。
やってみました。 便利グッズ

寒い冬、なかなか公園や児童館に連れて行ってあげられない!インフルエンザなどの流行もあるし、外出するのが億劫になりますよね。二人目出産後のママや妊娠中のママは特に、毎日上の子に「ごめんね」って思いながらも家で遊んでもらうことが多いのではないでしょうか??

実は私も第二子妊娠中で、つわりの時期は特に公園まで行く気力がでず、自宅で過ごすことが多くなりました。そのうちに、私も娘もだんだんとストレスが溜まってきて、「これじゃダメだ!何か自宅で娘が楽しく遊べる神アイテムはないか?」と考えました。

「うちの娘が大好きな遊びってなんだろう?」と考え一番最初に思いついたのが、お砂場遊び!
家で砂遊びができたらいいのに・・・と考え探してみると・・・

なんと、室内で遊べる砂!!!!あるではないか!

室内で遊べる砂ってたくさんあるけど何を買ったの?

たくさん種類がありましたが、成分や口コミを比較して安心できそうなBANDAIの

【sunasuna sunablockベーシックセット】

に決定。トーマスやラプンツェルなどのキャラ物のセットもありましたがとりあえずベーシックセットを購入しました。


中身は砂500g、シート、ヘラ、型などの基本セットが入っていました。

写真で見る通り砂は500gでは少し足りないと思ったので、もう500g追加で購入しました。1〜2歳児が一人で遊ぶには1000gあれば十分でしたよ。


型も少ないので、娘が大好きなアンパンマンの型を別で購入しました。

[voice icon=”https://lucacoh.com/blog/slp/wpist/wp-content/uploads/2018/08/owner.png” name=”owner” type=”l my1 icon_my1″]これじゃないけどうちの子供たちも3歳~4歳くらいまで室内用の砂で結構遊んでました![/voice]

実際遊んでみてどうだった?

【良かった点】
◾︎この砂はぎゅっと固まる不思議な砂で、型はめして作った砂のアンパンマンを手で掴んで持ち上げたりしても崩れない!大人もはまりそうな感じ。
◾︎公園に行かなくても砂遊びができて娘は大はしゃぎ。
◾︎公園の砂のような、洗濯でも落ちにくい泥汚れに悩まされることがない!

【悪かった点】
◾︎ぎゅっと固まる砂の性質なのか、手にまとわりつく感じで、払っても取れにくい!服にも結構つくので砂場技必須!水で洗い流せばもちろん落ちます。
◾︎室内でもできるけど、やはり床の目地の間とかに入ってしまうと掃除しにくいので、我が家では玄関や駐車場などで遊ばせました。

suna・sunaの総合評価

とにかく、あまり外出できない今の私にとって、寒い時は自宅の玄関で、暖かい日には自宅の駐車場で公園の砂場遊びのように娘を遊ばせてあげられることはすごくありがたいことでした。家の中ばかりでは飽きてきて娘がぐずってきて、でもどうにもできなくて、罪悪感を感じていた私でしたが、suna・sunaで夢中になって遊んでいる娘のキラキラした笑顔をみたらすごく救われた気持ちになりました。多少手にまとわりつくのは洗えばいいし、家の床で使うと掃除しにくいけど、玄関や駐車場なら掃けばいいだけですしね。これからも、寒い冬、暑い夏などなかなか公園に行けない時に重宝しそうです。皆さんも是非チェックしてみてください!

[voice icon=”https://lucacoh.com/blog/slp/wpist/wp-content/uploads/2018/08/owner.png” name=”owner” type=”l my1 icon_my1″]雨の日の遊びとかいいよね~!
というより何よりママが妊娠中や体調が悪い時に遊びに連れていってあげれない罪悪感がこれでなくならめちゃめちゃいい![/voice]

 

おうちから頼めるAmazonのリンク貼っておきます。

こちらの子どもが大好きアンパンマンのおうちでできる砂場セットもよさそう
とってもレビューがよいです♪

追加用のsunasunaの砂

楽天市場のリンクも貼って置きます。

関連記事

[kanren postid=”5374″][kanren postid=”3244″][kanren postid=”3331″][kanren postid=”42″][kanren postid=”4097″][kanren postid=”3432″][kanren postid=”5014″][kanren postid=”4221″]

タイトルとURLをコピーしました