かわいくて癒される!POLETOKOの動物シリーズ

日常のくすっと。
日常のくすっと。間違いない(おすすめ)

神戸・元町にあるPOLETOKOというお店をご存知ですか?
かわいい動物たちの置物があるお店なんです♪

愛らしい動物たち!なんとすべてが手作り!


どの動物たちも、愛嬌のあるフォルムとかわいい表情・・・♪
全て天然木をつかった完全手づくり品。
なんと!ひとつひとつ、手で彫り、手で塗られた動物たち!!
つまり、世界にひとつしかないものなのです!

手づくりということもあり、表情が微妙に違うので選ぶのが楽しいですよ♪
そして、動物の種類の多さにも驚きます!
犬や猫やぞう、きりん、かばなどのスタンダードなものはもちろん、
オカメインコやバク、アリクイなどシュールなものもあります(笑)
どれにしようかほんとーーーーに迷います!

他にも、ハンコやウィンドチャイムやストラップなどもあるので、
ちょっとした贈り物にもおすすめですよ~!

ずっと触っていたくなる!?天然木の優しい手触り♪

使っている木は白木で「アルビジアファルカタ」日本では「南洋桐」とも言われるそうです。
柔らかく加工しやすいのが特徴で、優しい手触りでずっと触っていたくなります~!

ただし、無垢の木なので、湿気を吸収・放出しています。
乾燥の激しい場所に置くと表面にヒビが発生する可能性があるので注意!
防腐剤も使用していないので、湿気を含んだ状態が続くとカビが発生する可能性があります。
日の当たる場所は避けて、なるべく風通しの良い場所に置くようにするのがオススメです!

また、塗料はST基準の重金属安全基準を準拠したものですが、水性なのでなめたり水でこすったりしたら落ちるそうです。
子ども用のおもちゃではないので、小さなお子さんには気を付けてあげてくださいね!

ちょっとした癒しにも・・・♪

子どももおもちゃとして遊んだりもしていますが、
普段はおままごとキッチンの上にちょこんといるこの子たち。。。

ふと見たときに、「かわいいな~」と思って癒されます♪
お部屋にさりげなく、かわいい癒しをプラスしてみてはいかがでしょう~??

タイトルとURLをコピーしました