無印良品の「糖質10g以下のお菓子」シリーズが素晴らしい!【ダイエット中の方や妊婦さんに朗報♪】

ダイエット中のお母さんや体重管理をしないといけない妊婦さん。
どうしても甘いものが欲しくなることはありますよね。。。
そんなとき、少しでも糖質を抑えたおやつがあると嬉しい!

そして、やっぱりおいしくないと意味がない!(笑)
そこで、無印良品から出た新しいお菓子「糖質10グラム以下のお菓子」シリーズ
いくつか買って食べてみました☆

どんな種類があるの?値段は?

まずは、種類のご紹介。

・半熟カステラ
・クグロフ
・パウンドケーキ
・フィナンシェ
・サブレ
・マフィン
・チョコレート

・・・などなど。他にもあります!
ダイエット中にこんな種類の中からお菓子を選んで食べられるなんてー!!!
嬉しすぎますよね(笑)

写真を並べてみるとこんな感じです↑
これが全部糖質10グラム以下だなんて!!
何だか信じられませんね(笑)

ちなみに、お値段は・・・
120円~250円ほどです。
分量はもちろん少な目なので、しっかり味わって食べたいですね!!

問題のお味は・・・?ほんとに満足できるのか!?


さて。問題のお味ですが・・・。

今回私が食べてみたのは、
・ショコラパウンドケーキ
・ホワイトチョコレート
ミルクマフィン
・ごまサブレ
の4つです。(ミルクマフィンはネット販売もしていますが、他のものはまだだったり、在庫切れだったり・・・)

食べてみた感想は・・・
一言で言えば、「普通においしい!!!!」です。(笑)
甘味もしっかりあって(何なら結構甘いです。笑)、
1袋食べるとお腹も気持ちも満たされます♪

マフィンやパウンドケーキは、
大豆粉やアーモンドパウダーを使っているので、しっとりというよりは、
食べ応えがある感じ!
コーヒーや紅茶とよく合います♪

サブレは、ホロホロした食感です。
これも大豆粉やアーモンドパウダーを使っているからでしょうね♪
ボロボロ落ちるので注意です!(笑)

ホワイトチョコレートにココナッツが入っていました。
わたしは、ココナッツが苦手なので、ちょっと合わなかった。。。(ちゃんと見て買ってないから当然。笑)
ミルクチョコレートはアーモンドが入ってるようなので、今度はそっちにしてみようかなと思います♪

たまには息抜き!糖質を気にせずおいしいおやつタイムを♪

妊婦さんは10か月も体重を気にするのは大変。
産後ダイエットしているお母さんも、子育てしながら体重のことを考えるのはしんどい。

そんなちょっと休憩したいとき、無印良品の糖質オフシリーズのお菓子はいかがでしょう♪

抱っこひも収納カバー専門店ルカコ

ルカコって何?↓CLICK
抱っこひもカバー専門店ルカコ


抱っこ紐「だらーん」をおしゃれに解決!

エルゴアダプト/オムニ360/ベビービョルンONE
ベビーアンドミー他対応の収納カバー