お風呂に入りたくなる!?おすすめお風呂グッズ「おえかきボード フィッシュ」

楽しい!
楽しい!間違いない(おすすめ)

2歳を過ぎてくると、いわゆる「イヤイヤ期」が始まり、
毎日頭を悩ませるお母さんも多いのではないのでしょうか。

我が家の長男(2歳3か月)も、
例に漏れずイヤイヤ期の真っ只中。
「イヤイヤ!!!」と言って暴れたり、泣き叫ぶことは少ないのですが、
とにかく「自分で!!!」という時期に突入。

そして、何をするのにも時間がかかる!!
自分でやりたい+手伝われるのが嫌+でも早くはできない(しない)
という負のスパイラル!!(笑)
早くして!!!と思うこともしょっちゅうで、イライラしてしまいます><

夜のバタバタな時間に限って・・・

夜ご飯を食べてからは、歯磨き、お風呂に寝かしつけ・・・と、特に忙しく、ばたばたしますよね。
我が家の場合、特にお風呂に入れるのが大変です。
寝る時間がどんどん遅くなってしまうので、
最終的には無理矢理入れることもしばしば。。。

そうなるとそこからの機嫌は最悪。
お風呂でも泣き叫び、寝る直前・・・いや、寝てしまうまで超絶不機嫌です(ちーん)

そんなときに我が家にやってきた救世主!!

今までお風呂では、じょうろやばけつのおもちゃを入れて遊んでいたんですが、
それだけではなかなかお風呂に気が向かないようになっていました。

 

 

そんなときに友だちからプレゼントでいただいた、「お絵かきボード

>日本理化学 キットパス フォーバスおえかきボード フィッシュ・FBOB-FS

Amazonのリンクを貼っておきます。

お風呂でお絵かきができる耐水性のボードです。
ちょうどお絵かきが好きになっていた時期だったので、
長男の食いつきはばっちり!

しかも、かわいいお魚の形をしていたので、
「お魚さんとお風呂~♪」と嬉しそうにしていました♪

それからは、ちょっとぐずぐずしていても、
「お風呂でお魚さん待ってるよ~」というと、
気持ちを切り替えてお風呂に向かえるようになってきました☆

お手入れも簡単!毎日のお風呂タイムにおすすめ☆

最初は白のクレヨンがついています。
(もちろん、子どもが使っても大丈夫な安心・安全顔料で作られたクレヨンです☆)

別売りでクレヨンのみの販売などもあるようなので、
また今ある白色がなくなったときに、購入を検討しています☆


お手入れは簡単。
使い終わったら、シャワーで洗い流すだけ!
手でこするとするんと落ちますよ☆


そして、あとはささっと拭いて乾かしておきます。
しっぽの部分に穴も開いているので、フックなどにかけて乾かすこともできます!

魚の形以外にも、船や本の形もあるようです!
どれもかわいいですよ~☆

お風呂イヤイヤなお子さんには効果テキメン!?楽しいお風呂タイムを~

毎日、ギャーギャー言いながらお風呂に入れるのは大変。
おもちゃの力を借りて、楽しくお風呂に入ってみませんか~?

我が家の長男は、お魚さんのお絵かきボードのおかげで、
お風呂前のいざこざ(笑)は減りました!
価格もそこまで高くないし、コンパクトなものなので、
お風呂に困っているお母さんはぜひ試してみてくださいね!

 

[voice icon=”https://lucacoh.com/blog/slp/wpist/wp-content/uploads/2018/08/owner.png” name=”owner” type=”l my1 icon_my1″]大人用にアイデアボードとしても使えるシートとクレヨン付きも発見![/voice]

なかなかお風呂のアイデアの整理によさそう!Amazonリンク貼ってます♪

>>日本理化学 おふろdeキットパス おふろで書けるシートセット KF-ST-1

楽天市場ではシンプルなクレヨンセットもありました♪

>>おふろdeキットパス ネットセット

タイトルとURLをコピーしました