おすすめ歯ブラシ・生後5カ月から使えるHAMICOを使ってみた!

便利グッズ
便利グッズ楽しい!間違いない(おすすめ)

最近歯が生え始めた次男。
そろそろ歯ブラシをしよう!というわけで、
おススメの歯ブラシをご紹介したいと思います☆

まずは、シリコンのものから・・・

まず最初におススメなのが、シリコンの歯ブラシ。
どっちかと言えば、歯固めに近いのかもしれません。

長男も使っていた
EDISONシリコン歯ブラシ

噛むだけで唾液がたくさん出るので、
それだけで歯磨き完了☆

歯の生えはじめは、唾液だけできれいになるそうです!
生えはじめのむず痒さも和らげてくれるようで、次男もお気に入り☆
ずっとカミカミしています。(笑)

5か月~3歳まで使えるオススメ歯ブラシ!HAMICOって?

とってもかわいいこちらの歯ブラシは、HAMICO(ハミコ)
子どもも持ちやすい、仕上げ磨きもしやすい、そして何よりかわいい!
そんな歯ブラシです。


ヘッド部分が小さく、生え始めの歯にはピッタリです!
次男も、自分で持って噛んでいます(笑)
わたしが最後に、生え始めの歯を2~3回シュッシュと仕上げ磨きをして歯磨き完了!

どのデザインもほんとにかわいいんです♪
我が家にあるのは、男の子が大好きな乗り物たち!
他にも、動物や遊園地、三匹の子ブタや赤ずきんちゃんなどの絵本シリーズ、
ドラえもんやドラミちゃん、キティちゃんまで・・・♪♪

1つ600円というお値段なので、(キャラクターたちは、700円)
ちょっとしたプレゼントにも良いですね☆
そして、歯磨きがイヤイヤなお子さんも、こんなかわいい歯ブラシなら嫌がらないかも・・・?

シリコン歯ブラシとHAMICOで楽しい歯ブラシタイム☆


歯磨きは嫌がる時期が必ず来るので、
今のうちは楽しいものだと思ってもらえるといいなって思います♪

長男がうらやましがるこの歯ブラシ・・・(笑)
ラインナップもいろいろあるので、ぜひ見てみてくださいね☆
HAMICO(ハミコ)

タイトルとURLをコピーしました