ミアミリーを選んだ【妊婦・マタニティ】口コミが超参考になるレビューまとめ!

ミアミリー×マタニティ・妊婦さんのレビュー口コミ レビュー・口コミ
レビュー・口コミ

ルカコストアに試着に来ていただいた方の中でマテニィ・妊婦さんでミアミリーを購入された方のリアルな声(レビュー・口コミ)をご紹介します。体型や使う環境によって相性があるので是非お店やレンタル試着で試着していただくのがおすすめです♪それぞれメリット、デメリットや相性があるので色々な方のレビューが参考になれば嬉しいです。

ミアミリー購入│妊娠7ヵ月のレビュー

 

Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル ストーングレーのレビュー口コミ
商品画像 Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル ストーングレー
レビュー評価 ★★★★★
月齢 妊婦・マタニティ
ニックネーム 2人ともなで肩なんです
購入場所 ルカコストアTOKYO

妊娠7ヵ月で新生児から使えるものとヒップシートの試着でルカコストアへ。旦那がステップワンを試着したら「簡単!フィットしていいし肩も楽」私も試着させてもらったら装着が楽で密着して安心感もあっていいなと購入。ミアミリーも8kg人形で旦那に抱っこしてもらったら軽い赤ちゃん人形とは違って重さが違って重い、やっぱり台座がないと無理!腰と肩で支えられていいなとなり、全体的にスッキリしていて密着もあり旦那も私もなで肩なのですが肩ベルトも落ちることもなくいいなとミアミリーも一緒に購入しました。

 

みえ
みえ

ルカコストア TOKYO 下北沢【みえ】が担当しました。

ルカコ
ルカコ

ミアミリーは新生児の首すわり前は台座のみで授乳補助や寝かしつけで大活躍します。両手を離して家事や買い物など新生児期からしたい場合はベビーラップタイプのポグネーステップワンがおすすめです。

下北沢店長 めぐ
下北沢店長
めぐ

ルカコストアでは8kgの重さの赤ちゃん人形をご用意していますので重さをマタニティさんでもパパがメインで重さ体験をしていただけます。ママも軽い赤ちゃん人形をご用意していますので装着イメージをしていただきやすいかと思います。

ルカコ
ルカコ

なで肩さんでもミアミリーは肩紐ベルトが相性がよい人の幅が広い印象です。

ミアミリー│妊娠6ヵ月のレビュー

 

Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル ストーングレーのレビュー口コミ
商品画像 Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル ストーングレー
レビュー評価 ★★★★★
月齢 妊婦・マタニティ
ニックネーム パパ子育て協力的
購入場所 ルカコストアTOKYO

妊娠6ヵ月、パパと一緒に試着へ。周りはエルゴ派が多くて、エルゴでいいのかヒップシートがよいのか色々試着したり聞きたくて行きました。
パパに8kgの重さの赤ちゃん人形でエルゴで抱っこしてもらったら「重っ!腰と肩に重さを感じる」とのことでミアミリーでも試着させてもらったら「あれ?軽く感じる。でも他のも試したい」とポグネーも試着させてもらい「だめ!無理~ミアミリーしかない」と笑おうちの中ではベビーラップタイプが便利とのことでステップワンも赤ちゃん人形で試着させてもらったところ母性愛ならぬ父性愛が生まれたようで「これいいね!」となりこちらも購入。2ヵ月くらいになると赤ちゃんが頭を動かして外に向いたりしたときには頭かっくん防止カバーもおすすめとのことで一緒に購入しました。またお邪魔します。

下北沢店長 めぐ
下北沢店長
めぐ

ルカコストア TOKYO 下北沢【店長 めぐ】が担当しました♪

ルカコ
ルカコ

エルゴ派の方も多いですよね♪どんな方でも合いやすい印象なのがエルゴですが、身長が小さめさんや細めさんだとちょっと大きい印象の方も。またお子さんが7kg8kgになってくると肩や腰が痛くて相談に来られる方も多い印象です。ヒップシートはお子さんが重くなってきた時に腰や肩が軽く感じてはじめて試着した方は感動される方も多いですね♪

下北沢店長 めぐ
下北沢店長
めぐ

赤ちゃん人形のご用意があるのでパパも赤ちゃんの大きさのイメージがしやすいと思います。それぞれのご夫婦がどんな環境で使われるかによって一緒に選べたら嬉しいです。

ルカコ
ルカコ

生後2ヵ月~3ヵ月ぐらいは首がすわってくる時期で反り返しがきつい子だったり、動きやすい子だったり、首すわり前後の時期は頭かっくん防止カバー「スヤコ」があれば、かなり頭をしっかり支えてくれるので心配な方におすすめです。1歳2歳3歳で抱っこ紐やヒップシートでおんぶをするときも頭かっくんを防止できるので長く使えます。

ミアミリー│妊娠9ヵ月のレビュー

Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル デニムブルーのレビュー口コミ
商品画像  Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル デニムブルー
レビュー評価 ★★★★★
月齢 妊婦・マタニティ
ニックネーム 山の上
購入場所 ルカコストアOSAKA

9ヵ月のマタニティです。抱っこ紐について色々教えてほしくて夫婦でルカコストア大阪を予約して来店しました。ヒップシートと抱っこ紐の違いも教えていただいて、実際に試着もさせていただきました。新生児の赤ちゃん人形があってイメージがしやすかったです。

ポグネーアイエンジェルは肩紐合わず、ナップナップはサポート感足りないかんじがして、ファーストセットのあるベルクにするか、ミアミリーにしてステップワンを買うか迷いましたが、ミアミリーのデザインが気に入りました。

外出頻度や車の有無、ご実家の近さ等色々使う環境なども聞いてくださって相談にのってくださいました。最終的にミアミリーのデニムブルーとステップワンのライトグレーにしました。今日は色々と教えていただきありがとうございました!自分に合ってかつ納得のいく買い物が出来てとてもよかったです。

出産までまだ時間があるのでまた主人と着脱の練習をしたいと思います。また実際に使ってみて質問させて頂くかも知れませんが宜しくお願いします。
今日は本当にありがとうございました‼︎

はづき
はづき

ルカコストア OSAKA 本店【はずき】が担当しました♪

ルカコ
ルカコ

ヒップシートと抱っこ紐の違いは台座(座面)があるかどうか。座面があるとウエストベルトを巻いてお子さんを乗せるだけで気軽にちょい抱きできたり、お子さんが重くなってきた時も抱っこ紐に比べて肩や腰が楽ちん!という方が多いです。

 

新生児の首すわり時期から抱っこ紐を使うなら…

①【新生児期】ポグネーステップワン(ベビーラップ)
【新生児期】ヒップシートの台座のみで横抱き抱っこ補助
【首がすわったら】ヒップシートメイン、ベビーラップを補助に使う
②【新生児期】ベビーアンドミーベルク ファーストオプション(新生児からの縦抱っこ可) またはアイエンジェルのDr.ダイヤルのオールインワン(新生児からの縦抱っこ可)
【首がすわったら】抱っこ紐とヒップシートの併用

この2種類のパターンがありますね。ステップワン(一体型・エアー)は出産後1~2週間後からお使いいただけます。

 

ポグネーステップワンはいつから使えますか?

目安として新生児、出産後1~2週間後からお使いいただけます。
体重の目安としては3.5kgぐらいからお使いいただけますが、参考体重となります。個人差があるので体重や月齢では一概には言えませんが 小さめちゃんの場合はサイズ感があわない事がある為、目安として3.5kgくらいからお使いいただくのがおすすめです。

 

はづき
はづき

ステップワンは最初使う時に少しコツが必要なので、ルカコストアではレクチャー、またはおうちに帰ってからでもLINEで使い方の動画や、使い方があっているかなどフォローさせていただいております♪

 

ミアミリー│妊娠7ヵ月のレビュー

Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル チャコールブラックのレビュー口コミ
商品画像 Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル チャコールブラック
レビュー評価 ★★★★★
月齢 妊婦・マタニティ
ニックネーム 2人で初めての赤ちゃんむかえます。
購入場所 ルカコストアTOKYO

他店でベビー&ミーを試着したもののしっくり来ず初めての事でわからない事ばかりで夫婦でルカコストア下北沢で色々相談させていただきました。妊娠7ヵ月です。
下北沢ではライフスタイルなども聞いていただいてしっかりヒアリングしていただき、お家で使えるもの、外で楽に使えるものなど丁寧に提案いただきました。カタログや実物を見せていただきながら説明いただきぴったりのものを提案いただきました!おうちではベビーラップタイプのステップワン。ヒップシートはミアミリーを試着させてもらい、着け心地がすごくよくその他にも色々相談させていただけて安心しました。また色々相談したいです。

下北沢店長 めぐ
下北沢店長
めぐ

ルカコストア TOKYO 下北沢【店長 めぐ】が担当しました♪

ルカコ
ルカコ

そうそう!妊婦さんだとどれがママの体型にあうのかわからなかったり、ご主人の体格差とかがあったりするのと、使う環境によっておすすめが違ってくるから是非試着だけでも相談に来ていただくのがおすすめ!試着してみたら色々わかることがあったりします♪

下北沢店長 めぐ
下北沢店長
めぐ

育児で何が本当に必要か?いらないものか?などご家族によって全然違うので是非相談しにきてくださったらぴったりのものを一緒に選べたり提案できたらいいなと思います。

 

ミアミリー│妊娠8ヵ月のレビュー

Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル ストーングレーのレビュー口コミ
商品画像 Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル ストーングレー
レビュー評価 ★★★★★
月齢 妊婦・マタニティ
ニックネーム 将棋
購入場所 ルカコストアOSAKA

妊娠8ヵ月で新生児から使えるものがいいかなーと思ったのですが腰痛があって楽なものがよいと試着させていただいて、ミアミリーかアイエンジェルのDr.ダイヤルか迷いましたがDr.ダイヤルは肩ベルトが厚めであわずでミアミリーにしました。

えり
大阪店長
えり

ルカコストア OSAKA 本店【店長えり】が担当しました♪

ルカコ
ルカコ

ひどい腰痛があったり、ぎっくり腰や坐骨神経痛などの経験がある方は一番負担が少ないのはアイエンジェルのDr.ダイヤルかなぁと思います!ただ、アイエンジェルのDr.ダイヤルの肩紐ベルトは結構厚みがある為相性があるので是非試着してみてほしい!

 

 

月齢別レビュー・口コミ

ミアミリーの月齢別レビューをもっと見る >>

 

ミアミリー長所・短所(メリット・デメリット)

Miamily(ミアミリー)ヒップスタープラス 日本モデル 腰痛やぎっくり腰に悩むママパパに試してほしい!

ミアミリーの長所・メリット
・肩と腰が楽ちん!軽く感じる!
・台座の下に収納たっぷり(おむつやおしりふきが入る)
・デザインがおしゃれで洗練されていてシンプル
・装着が簡単
・おんぶがしやすい
・本体が軽い
・20kgまで使えるので長く最後まで使える
・パパがつけてもかっこいい
ミアミリーの短所・デメリット
・抱っこ紐に比べると大きい
・人気がある為カラーによっては在庫がない時もある

 

ミアミリーってどんなヒップシート?

【動画】ミアミリーおすすめ理由BEST5

【商品詳細】特設ページ ミアミリー

商品詳細ページ【特設ページ】

ミアミリーの機能や特徴など特設ページで詳しく解説しています。

【よくある質問】ミアミリー

よくある質問
新生児インサートは必要?などよくある質問をまとめました!

 

ヒップシート収納カバープレゼント!

ルカコで買うと持ち運びが便利になるヒップシート収納カバールカコをプレゼント

肩や腰が楽ちんなヒップシート!欠点はかさばること。ルカコの公式サイトや、ルカコストアで購入すると最大3,515円分の持ち運びが便利になるヒップシート収納カバーをプレゼント♪

 

ミアミリーを店舗で試着比較購入できます。

ルカコストア

 

 

ヒップシートを1店舗で一気に試着比較、購入できます。

ルカコストア TOKYO 下北沢

ルカコストア TOKYO 下北沢

ルカコストア TOKYO 下北沢

ルカコストア TOKYO 下北沢 詳細 ・ご予約 >>

OPEN 月~土日祝 10:00~18:00
(火金曜定休日)
住所 東京都世田谷区北沢3-30-12 KMハイツ101
google mapで【ルカコストア】検索
電車 小田急線・京王井の頭線 下北沢駅から徒歩7分
立地 最寄り駅まで
渋谷駅→4分、新宿駅→8分
吉祥寺駅→12分。
すぐ隣に有料駐車場有

ルカコストア TOKYO 下北沢 店長めぐめぐ(小林 恵) 心に響く神接客
元東急百貨店 吉祥寺で育児用品販売員歴13年のベテラン
お客さん、メーカーさんのファン多数。彼女にまた会いたいと指名がある程の神接客。それぞれの悩みや体型にあわせた商品の提案力が感動をよぶ!記憶に残る高い声と愛で帰る頃にはファンに。
ルカコストア TOKYO 下北沢 店長
下北沢店長 めぐ
下北沢店長
めぐ

お話するうちにその方の困りごとから、これが1番喜んでいただけるかも?と想像しながら提案させていただき、解決できた時は本当に嬉しく、帰る頃には「ファンになりました!また遊びに来たいです、色々相談させてください」と笑顔でお見送りさせていただける時が私のやりがいです。百貨店の育児用品売り場・マタニティ用品売り場で13年の経験を活かした提案力がお役に立てれば嬉しいです。

 

ルカコストア OSAKA 本店

ルカコストア OSAKA 本店

ルカコストア OSAKA 本店 詳細・ご予約 >> 

OPEN 金・土 11:00~15:00
住所 大阪府豊中市豊南町西3-10-10
google mapで【ルカコストア】検索
電車 阪急 宝塚線 庄内駅から徒歩15分
立地 最寄り駅まで
大阪・梅田駅→10分
近隣有料駐車場有
JR新大阪駅から約15分/御堂筋線 江坂駅から約10分

ルカコストア OSAKA 本店店長 えりえり(片山 恵里) 心から寄り添い誰もが癒されるマリア
NICUで10年小児科で3年経験看護師/赤ちゃん健診の保健師
3人のママ。それぞれの家族にあったものを提案し、心から救われたママ多数。困りごとから新商品も考案するアイデア力も抜群。
ルカコストア OSAKA 本店 店長
えり
ルカコストア大阪店長えり

それぞれの困りごとは、本当に家族によって様々。はじめての出産で不安だらけの方や、二人目三人目さんで気軽に抱っこできるコンパクトなものがほしい方、腰痛でかなりお困りの方でもまったくおすすめが違ってきます。問題解決できてパパとママが「ここに来てよかった」と言っていただけるのが本当に嬉しいです。看護師で保健師からの目線での育児相談で盛り上がる事も。プロの目線で一緒にBESTなものを選べたら嬉しいです。

 

ルカコストアの特徴
①赤ちゃん人形でイメージしやすい!
②抱っこ紐のプロが在籍。
③ご予約でたっぷり1時間色々一気に試着できる。
④おむつ替え、授乳スペース有
⑤お子さん用の絵本やおもちゃ有

 

①赤ちゃん人形は新生児のサイズの赤ちゃん人形と8kgの重さの人形をご用意。
②ルカコストア TOKYO 下北沢店長は、東急百貨店 吉祥寺で育児用品売り場、妊婦マタニティ売り場で13年の経験のベテラン店長です。
ルカコストア OSAKA 本店店長は、10年NICU、3年小児科で経験した看護師で、市の赤ちゃん健診の保健師の赤ちゃんのプロ店長です。
③ルカコストアでは10ブランド以上の抱っこ紐ヒップシートを試着比較できます。
④TOKYO 下北沢、OSAKA 本店共におむつ替えや授乳など可能です。
⑤小さなお子さんが遊べる木のおもちゃやおままごと、絵本などもあります。

ルカコストアで試着できる抱っこ紐 ・ベビーラップ >>

エルゴやベビービョルンの試着、1歳2歳3歳さんのセカンド抱っこ紐の試着も可能です。

 

ミアミリーを自宅でレンタル試着

ルカコストアが遠い方、じっくり自宅で試着したい方にはレンタル試着もご用意しています。届いた後LINEで装着方法や軽く抱っこするコツなどフォロー!
レンタル試着

まとめ

妊婦さんやマタニティさん、初めての出産の方は不安がつきもの。どの抱っこ紐がいいのか、たくさん種類があって悩みますよね。抱っこ紐は安くない買い物ですし、長く使うもの。
色々な抱っこ紐やヒップシートを試着比較してママやパパの体型や、使う環境にあったものを選べればいいなと思います。わからないことがあれば是非購入前、購入後でもLINEでご相談いただければ、フォローできればいいなと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました