女子から母へ 〜育児中のおしゃれ、楽しんでる?〜

取り合えず読んでみ
取り合えず読んでみ育児イラスト

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「女の子」から「ママ」になっていくこと。

 

・・・こんなイラストを描いておいてアレなのですが、

 

 

決してマイナスに捉えないでほしいです!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

その界隈にはその界隈のおしゃれがある。

 

 

●●年前、私がうら若き女子高生だった頃。

制服のスカートのホック部分に輪ゴムを引っかけて腰の位置までずらし、スカート丈を長くする裏技(?)がありました。その逆でウエスト部を折りミニスカートにしてみたり。また、ブレザーのボタンは開けるか留めるか、カッターシャツのボタンはいくつ外すか・・・。

 

みんな決められた制服の中で必死に『自分探し』をしていたのですね。

 

 

世代の違う人達からすると気付きにくい差異で、理解し難いスタイルだと思いますが、当時の私の感覚では確かに「イケてる!」でした。

 

 

 

 

私たち子育てママ世代にも、ママならではの楽しみ方がある!

(例えば自分が身につけて嬉しくなる育児グッズとか)

 

ママだっていくつになっても女性!

育児中はかつてのように存分に自分へ時間をかけることは難しくても、

むしろそれを笑いに変えちゃったりして、今の自分にしか出来ないおしゃれを楽しみたいですね!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました