阪急西宮ガーデンズのベビーカー貸し出し

イベント
イベント やってみました。 育児の気づき(baby0~2歳)

先日、阪急西宮ガーデンズでベビーカーの無料貸し出しを始めて利用しました。
抱っこひもで出かけたのですが、どうしても足腰が痛くなり・・・(汗)

 

普段の外出はベビーカーで行動することが多いのですが、バスや電車等公共交通機関を利用する場合、ベビーカーは大きいので周囲の迷惑になってしまうのではないか、エレベーターの位置を把握するのが大変、エレベーターが無いかもしれない・・・と、気にしてなかなか利用できていません。そんなママも多いはず。

 

私は今回初めて百貨店でベビーカーを利用しましたが、とっても便利でしたのでご紹介します。

 

 

ベビーカーを借りるには?

阪急西宮ガーデンズでのベビーカー貸し出しを1階と2階でしています。
1階には約10台、2階には約20台のベビーカーを用意しているそうです。

1階 フェスティバルガーデン 2階 ウェルカムガーデン

フロアマップ

 

ベビーカーを利用するには阪急阪神おでかけカードが必要です。

 

阪急阪神を利用される方はポイントがたまりのでお作りすることをおすすめします。(関係者ではありません笑)
ベビーカーの貸し出しを利用できるだけではなく、駐車場料金のサービスがあったり、女性会員様限定のラグゼルームの利用もできます。

 

ベビーカーを返す時は必ず同じ場所へ。2階で借りたら2階に返しましょう。1階で借りて、2階で返すはできませんのでご注意を。

 

ベビーカーはApricaでした。借りる前には車輪やシートベルトのチェックを行ってくれました。
私がお出かけしたのは、赤ちゃんが3ヶ月入ったばかりくらいだったので対面式にしたかったのですが、それはできませんでした。しかし、ベビーカーの下に荷物を入れることもできるので、普段のベビーカーと変わらないくらい便利でした。

 

ベビーカーを借りるなら午前中がおすすめ。
買物を終えてお昼過ぎに帰りましたが、ベビーカーを返しに行った時にはすべてのベビーカーが貸し出されていた後でした。平日の13時過ぎ頃だったかと思いますが、結構早く無くなるんだなとビックリしました。賢いママが多いですね!

 

阪急西宮ガーデンズは授乳室、おむつ替えができるベビールームの設備も整っています。ベビールームには給湯器、流し台も設置されているのでミルクも安心です。

 

私もこれからは賢くベビーカー貸し出しを利用して娘と楽しくおでかけしたいと思います。

関連記事

[kanren postid=”5416″][kanren postid=”4842″][kanren postid=”42″][kanren postid=”3463″][kanren postid=”3199″]

タイトルとURLをコピーしました