1歳ごろから使える☆おすすめ絵合わせカード

取り合えず読んでみ
取り合えず読んでみ楽しい!間違いない(おすすめ)

 

先日、わたしの免許証や診察券などを見た息子が、カードに興味津々・・・。

両手で持って見つめたり、ポイっと投げて遊んでみたり・・・。

 

のんきな母は、

カードを持って遊んだりするようになったのね~

と、思っていました。(笑)

 

 

そこで、仕事をしていたときに使っていたカードを

引っ張り出してきました!

 

 

 

遊び方いろいろ、ぴったりカード!

 

(画像クリックでAmazon詳細ページに飛びます)

 

このポプラ社から出ている、ぴったりカード

絵もシンプルでかわいくて、わかりやすいんです。

 

 

 

カードは2分割になっていて、絵合わせをして遊べますよ♪

パズルはまだ難しくても、絵合わせならできる子も多いかもしれませんね☆

 

 

 

裏面にも注目!絵合わせ以外にも遊べる☆

 

裏面を見てみると・・・

 

動物のカードは、前と後ろの動物が描かれています。

野菜・果物カードは、野菜や果物そのものと、切った断面が描かれています。

そして、日本語と英語で名前も書かれているんですね~!

なので、幅広い年齢で、いろんな遊び方ができますよー!

 

先ほどご紹介した表面の絵合わせはもちろん、

動物の後ろ姿と正面の姿を合わせるゲームや、

野菜の断面を探すゲームや、

名前を聞いて、カードを取る、カルタのような遊び方もできますね☆

 

 

他にもある!種類豊富なのが嬉しい!

 

こちらのぴったりカードシリーズは、

種類が豊富なのも嬉しいところ♪

 

動物や果物・野菜のほかにも・・・

(画像クリックでAmazon詳細ページに飛びます)

乗り物や水族館なんてシリーズもあるんです!

個人的には、水族館シリーズって、珍しいな~って思っています。

 

 

我が家の息子は、まだカード自体で遊んでいる感じですが、

少しずつカードの絵や文字に注目していってほしいな~と思います♪

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました