子どもと一緒に作れる簡単おやつ☆「レンジで蒸しパン」を作ってみた!

便利グッズ
便利グッズ楽しい!離乳食

子どものおやつ・・・
毎日何を食べさせようか悩みますよね。
子どものおやつの本を見ていたとき、蒸しパンが載っていました。

そうだ!蒸しパンを作ろう!!と、思ったものの、
蒸しパンって結構作るの大変そうですよね・・・。
そもそも蒸し器が家にない!!という現状・・・。

そこで、よく見かけるレンジでできる蒸しパンミックスを使って、
子どもと一緒に蒸しパンを作ってみました!

作り方は簡単!2歳の子どもでもできる!

セット内容はこれだけ!
1回分のものも売っているので、お好きな方をどうぞ☆
味は4種類あります。
・さつまいも&りんご
・さつまいも&かぼちゃ
・かぼちゃ&にんじん
・小松菜&ほうれんそう
どれもおいしそうですね~(笑)

そして、作り方はとーっても簡単!
付属のカップにミックス粉を入れて、水を入れます。
箸でぐるぐる混ぜて、レンジでチンするだけ!

とっても簡単なので、
2歳の長男でもほとんど1人でできました☆

アレンジもできる!いろんな味で簡単おやつ☆

普通はお水で作りますが、牛乳や豆乳でも代用できます。


今回は、牛乳で作ってみました。
レーズンも入れてみましたよ~!

ほかにも、刻んだリンゴやバナナやさつまいもを入れても良いですね!
ただし、レンジで30秒ほどチンするだけなので、
さつまいもなどは火を通したものを使ってくださいね。


 

簡単おやつグッズでいつもと違うおやつタイムを・・・♪

市販のお菓子も良いけれど、
たまには簡単にできてしまうおやつグッズでお子さんとおやつ作りをしてみてはいかがでしょう?
きっと、喜んでいつもより楽しいおやつタイムになりますよ♪

 

タイトルとURLをコピーしました