コンビの新しいマグ【Lakumug(ラクマグ)】が機能性抜群で使いやすい!

便利グッズ
便利グッズ間違いない(おすすめ)離乳食

毎日猛暑・酷暑の日が続いています。
次男(生後8か月)も、そろそろ水分補給ができるようになればいいな~と思い、
新しいマグを買いました!

コンビの新しいマグが使いやすくて機能性抜群!

コンビから出た新しいマグラクマグシリーズが使いやすいんです!
我が家が購入したのはこちら↓

1番シンプルなデザインにしました~!
かわいいものもたくさんあって迷いましたが、結局シンプルなものに・・・(笑)

気になるこのマグの特徴は・・・
・飲み口が成長に合わせて替えられる(初めてのストロー・コップのみ・ストローの3タイプ)
・デザインがいろいろある(ボーダー、動物、お花などなど)
・容量が選べる(240ml、340ml…飲み口はy
・食洗機・煮沸・電子レンジ消毒OK
・飲み口とパッキンが一体化されている

などなど。
従来のマグにもあった機能はもちろん、
新しい機能もあるんです!

 

1番おすすめしたいポイントは、飲み口とパッキンの一体化!

今まで、マグのパッキンは細かく分かれていました。
それは洗いやすく、除菌もしやすいかもしれません。
が!!
パッキンがうまくついていなくて、中身がこぼれてしまうことも・・・。
(わたしはよくありました。涙)

でもこれは飲み口とパッキンが一緒になっているので、
中身がこぼれる心配がありません!
そして、洗うパーツが少ないのも嬉しいところ!

しかも、意外と洗いやすいですよ♪

使い心地は?どんな感じ??


次男には6か月から使えるストロータイプの飲み口を購入しました。
・・・が、思うようにはなかなか使えず。
一向に飲める気配がないのでストローはちょっとおやすみすることに・・・(苦笑)

5か月頃から使えるはじめてコップの飲み口に変更しました。
こうやって、子どもの成長に合わせて、飲み口を変えることができるのも助かりますよね!

はじめてコップの飲み口にして、しばらくしてから上手に飲めるようになってきました!
これで外出時も安心!
少しずつお茶やお水に慣れていってほしいな~と思います^^

詳細はコンビ公式サイトへ♪

楽天市場
>>コンビ ラクマグ ストロー&コップ はじめてセット / ボーダー(WH)

Amazon
>>コンビ ラクマグ はじめてストロー ボーダー ホワイト 240ml

 

【こぼれないミラクルカップ】コップ飲みの練習って大変!救世主はどこからでも飲める!
わたしが読んだ育児書にはコップのみの練習はだいたい離乳食が2回食になった頃から始めるといい書かれていました。赤ちゃんとコップのみの練習、心が折れたわたしが使って良かったミラクルカップを紹介します♪そもそもコップのみの練習ってなんでするの?大
【こぼれないミラクルカップ】コップ飲みの練習って大変!救世主はどこからでも飲める!
わたしが読んだ育児書にはコップのみの練習はだいたい離乳食が2回食になった頃から始めるといい書かれていました。赤ちゃんとコップのみの練習、心が折れたわたしが使って良かったミラクルカップを紹介します♪そもそもコップのみの練習ってなんでするの?大
私が考えた哺乳瓶卒業の方法。ミルクと哺乳瓶大好きな息子の「卒乳」
うちの息子はミルクと哺乳瓶が大好きでした。そんな息子も来週で2歳になります☆生後半年くらいから完ミになり、実はつい最近まで哺乳瓶でフォローアップミルクを朝晩飲ませていました。息子は身長も体重も平均曲線からはみ出てるくらい大きいので、フォロー
エジソン箸は良く無い?使わせるか使わせないか。悩むなら読んでみてほしい☆
うちの息子がお箸に興味を持ち始めたのはちょうど2歳に入った頃でした。新幹線が大好きな息子を連れて京都鉄道博物館に行った際に、「いつか使うのかも?大好きなプラレールのお箸ならやる気が出るかなっ」と何も下調べせずに買って温めていたエジソン箸。恥
子どもの冬の服装。着せすぎてない?現役保健師さんから教わった上手な体温調節の仕方
子どもの冬の服装って悩みませんか?寒そう・・風邪をひくかも!とついつい厚着をさせて、結局は汗だくだったり。しっかり防寒をしている子もいれば、半袖・半ズボンで走り回っている子もいたりと笑では結局何が大切で、どうしてあげれば子ども達は快適なのか
タイトルとURLをコピーしました