ルカコストアへお越しの方必見☆庄内から徒歩5分♪ソメイヨシノ130本が咲き誇るさくら広場

庄内さくら広場 ルカコストア
ルカコストア 行ってみた

庄内と言えばルカコストアのある場所^^ですが…!

庄内にソメイヨシノが130本も咲き誇る公園がある事をご存知でしょうか?

その名も☆さくら広場☆

■<さくら広場>■

場所:大阪府豊中市稲津町1
時間:3.1~10.31 9:00~17:00(入園は16:30まで)
11.1~2.末 9:00~16:30(入園は16:00まで)
特別開園
毎年3月下旬~4月上旬を予定(桜の開花状況は、年々の気象条件によって変化します。)
定休日:日曜日、祝祭日、年末年始
料金:無料
アクセス:阪急宝塚線「庄内駅」より徒歩5分
HP:https://www.panasonic.com/jp/corporate/ad/experience/sakura/toyonaka.html

安藤忠雄が設計した不思議で優しい空間

阪急電車の車窓からも見える咲き誇る桜。
実は大学通学時代から気になっており、去年家族で一緒にようやく足を踏み入れました!

電車からは分かりませんでしたが、10,000平方メートルもある広い広場。
広場は芝生とそれを囲む130本のソメイヨシノの木、そして所々にあるベンチのみです。
とってもシンプルですが、桜のほのかなピンク色と緑の芝生のコントラストはとても心癒される空間でした。

芝生でごろ寝したり、走り回ったり、ベンチでくつろいだり

中央は広い芝生の広場なので、子供たちが走り回るのもよし
小さな赤ちゃんもレジャーシートを敷いてねんねしたり、裸足で芝生を感じたり
大人はベンチで座ってゆっくりさくら鑑賞することもできます。
去年は9ヶ月だった息子も芝生におっちんとんをデビューしていい想いでが出来ました^^

芝生と赤ちゃん

ルコカストアにお越しの際は是非♪

是非、桜満開の4月にルカコストアとさくら広場でパワーチャージして頂ければ嬉しいです。
わたしも今年またさくら広場を覗いて写真を撮ろうと思います☆
その際はまたルカコ通信でシェアさせてくださいね。
色々と自粛モードの日々。もやもやとした気持ちが少しでも晴れて乗り越えられますように….☆

いちゅママ

タイトルとURLをコピーしました