食べムラ!子どもがご飯を食べない!お手上げママに朗報。手を抜いたって罪悪感なしの幼児食宅配サービスhomeal(ホーミール)

homeal 間違いない(おすすめ)
間違いない(おすすめ)

唐突ですが2歳3ヶ月の母、最近子どもに食べさせるのにとても苦労しています。笑
まず、見た事のない物は食べたがらない。
歯ごたえのある野菜無理。
さっきまで食べてたもの3秒後にイヤー!
とにかくうどん命^^
うちの息子、こんな感じです。笑(どこも一緒だなあと思ってもらえたら嬉しい)

ルカコ
ルカコ

おおっあるあるですね笑

これなら食べるかな?あれなら食べるかな?と一生懸命に工夫した時に限って一口も食べず終わる。
母も人間なので悲しいし、イライラしてしまい息子とけんかする事も。
なんで食べないとイライラするっていうと、やっぱり息子の事が心配なんですよね。
ちゃんと栄養とって欲しいその一心です。

 

ルカコ
ルカコ

わかるわかる!でも個人的には私は43歳ですが今でも野菜が苦手(好んでは食べない)し基本肉とご飯大好きですがとりあえずいまだに元気です笑。

 

「栄養とってくれたら」手作りじゃなくてもいいんじゃない?
でも添加物や塩分沢山のレトルトは気が引ける・・・
そんなママさん達に朗報。
これぞ、ママの心のバランスと子どもの栄養バランスを考えた幼児食宅配サービス!

homealホーミール幼児食宅配サービス

homeal

このサービスを知ったのはフォローしているインスタグラマーさんが紹介していたから☆
美味しくなさそうだったら興味も持っていなかったと思いますが本当に美味しそうだったので調べてみました^^

homealホーミールについて

「子どもと一緒にごはんを食べられる、あたりまえのようで”今しかない”時間を大切にしたい。」 homealは、私たち親のそんな普遍的な願いから生まれました。国産野菜や厳選食材だけを使用し、大人と子どもが一緒に同じ食事を楽しめるように一品一品手作りで、素材の自然な旨味と最低限の調味料だけで優しい味に仕上げています。

homeal公式HPより

ママ達にとっては、子どもの身体に入るものなので、「国産野菜や厳選食材の使用」や「最低限の調味料だけ」というこだわりは食べさせてみたいと思える大きなポイントですよね♪
楽していい物を食べさせられるって本当に心が軽くなりそう・・☆

プロが作る優しい味

幼児食に精通した管理栄養士や保育園勤務経験者など子どもごはんのプロが全てのメニューを開発されているそうです。
ただ良い食材を選ぶだけでなく、その食材や食べ方が子どもの成長や発育にどんな影響があるかを考え抜いて選定しているとのことで、ここまでは家庭では出来ないなと。しんどい時は手作りにこだわりすぎなくてもいい気がしてきました・・笑

包丁いらずで簡単調理!

そうそうそう!分かってる!楽をしたい日は中途半端でははく、とことん簡単がいいですよね。
homealさんから届く幼児食は全商品が調理済の冷凍パックのため、電子レンジや湯せんでパックごと温めるだけですぐに食卓に並べられます。
そして、これって保育園のお迎えが遅れてバタバタした日やママの体調が悪い時など最高だと思います!

注文にはまず無料で幼児食診断!

homeal幼児食診断
約3分で出来る無料診断!お子さんの食事や生活習慣に関する簡単な質問に答えると、栄養の質と量等から診断スコアが導き出されます。まずどんな感じかやってみました☆質問をいくつか紹介しますね♪

まずはアレルギーの質問

homeal幼児食診断

あとはだいたい5段階で普段の食事についての質問

homeal幼児食診断

homeal幼児食診断

面白かったのが、外で身体を動かす習慣があるかを聞いて来たり

homeal幼児食診断

イライラやストレスを感じやすいかとか

homeal幼児食診断

食事とは関係のない生活習慣に関しても質問されたのが予想外でした☆

homealの公式HPには、幼児食が大切な理由として幼児期の6歳までに、子どもの脳は90%が完成する
というデータがあげられています。記憶力、集中力、自律神経などの一生に及ぶ知能や感情に影響を与えるこの時期だからこそ、栄養バランスだけでなく生活習慣を整えてあげることが大切なんですね。

診断結果により専門家からのおすすめプランが提案される

homeal幼児食診断

診断結果の一部はこんな感じ♪
栄養バランススコアや生活習慣スコア、栄養強化ポイント、栄養管理士からの食卓アドバイスがありました。
homeal幼児食診断結果

homeal幼児食診断結果

homeal幼児食診断結果

数字にされるとちょっとドキッとしてしまいましたが、この結果をもとにカスタマイズされたメニューの提案があるので不安も解消。定期便で幼児食BOXが自宅に届きます。
もちろん、選んでくれたメニュー以外のものを単品でも注文出来るので「はじめから定期便」に抵抗がある方でも大丈夫!

メニューはこんな感じ

まさかのおやつのメニューもありました!
メニューの写真の下には、このお料理にはどのような効果があるのかが示されているでメニューを選ぶ時に参考になりそう♪
homealメニュー

homealメニュー

homealメニュー

homealメニュー

とても美味しそうですよね?こんな栄養満点で美味しそうなメイン料理が温めるだけで食べられるならそんな1日があってもいいのではないでしょうか☆

お値段は?

単品のお値段は先程の写真の通りそれぞれですが、定期購入だと単品購入より5%〜6%お得だそうです。
配送の頻度も1週間単位で自由に選べるので良心的ですね☆
品数を選び、メニューもおすすめの中から自分で選択出来ます。
homeal定期購入

定期便

homeal BOX 定期便 6品セット(18食分〜目安)
通常価格 ¥4,980 (税抜) 1食あたり277円

homeal BOX 定期便 8品セット(24食分〜目安)
通常価格¥6,650 (税抜) 1食あたり277円

homeal BOX 定期便 10品セット(30食分〜目安)
通常価格¥8,280 (税抜) 1食あたり276円

まとめ

一食あたり300円を切るのにこのクオリティはどうしても試してみたくなりました!
近々買ってみてうちの息子が食べるかどうか検証してみたいと思います。
これでもしぱくぱく食べてくれたらたまの息抜きにとても助かるな・・・
イヤイヤ期でご飯を食べなくって苦労しているママや、2人目妊娠中のママ、お仕事で遅くなってしまったとき、体調が悪い時。
こういった物に頼ってママがご機嫌でいられるならその方が親子ともにハッピーかも♪
また購入したらレポしますね^^
余談ですが、納豆を食べなかった息子に「納豆食べたらガオグランナーになれるかもよ?!」と言ったら「たべてみようか!」と自らぱくぱく食べ始めました。育児って難しい笑。

画像出典:homeal公式HP

 

育児が落ち着いてきた今思う事。ルカコ

ひとまず子供が小学校高学年になって思う事はあの時
「子供の為に」と頑張りすぎてイライラしてたなぁということ。

「早く食べて(遊び食べ)」「野菜も一口でいいから食べてみて」「いらないの?(せっかく作ったのに(´;ω;`))」
子どもを思うが為にやっているのにわかってくれない!これがストレスだったんだなぁと。
いらいらした顔で言われたら美味しいものも美味しくないかも。
今思うとそれ以上に大切なものがあったな、母のストレスがない笑顔の毎日。

子供は怖い顔を見て食事が苦手になったりするよりは受け流す事も大事だなと。
「そっかそっかー」って笑っちゃえ!

 

逆の立場になってみて~♪
今日は友達と美味しいランチにと思ったら自分があまり好きじゃないものになった。
大人だからもちろんあわせることもある。
でもそこで
「あなたの為を想って選んだのに!健康にいいから苦手でも食べた方がいいよ!」
「苦手なんだったら特訓の為に次回もここね!頑張ろう!」
って超イライラされながらランチしたくないですよね笑
「苦手なんだー、じゃあ次回は違うもの食べにいこう♪」って言われたい笑

お母さんが必死に子供の健康の為にしんどくなるのは一番NG!
こどもと一緒に笑いながら、成長できたらいいなと思います。

 

いちゅママ

赤ちゃんの鉄分不足に注意!成長発達に関わる大事な事。初期からでもお肉はあげられる!赤身肉で効率よく鉄分補給を♪
離乳食の開始、ママの肩に重くのしかかる栄養問題。自分のやり方はこれでいいのか?大丈夫なのか?と思い四苦八苦しながら過ごしていました!そして気がついたら離乳食期が終わっていた~と言う感じです!笑息子が2歳になった今はもう大人と同じものもだいぶ
【こぼれないミラクルカップ】コップ飲みの練習って大変!救世主はどこからでも飲める!
わたしが読んだ育児書にはコップのみの練習はだいたい離乳食が2回食になった頃から始めるといい書かれていました。赤ちゃんとコップのみの練習、心が折れたわたしが使って良かったミラクルカップを紹介します♪そもそもコップのみの練習ってなんでするの?大
【おすすめアプリ】☆ステップ離乳食☆で食材選びを簡単に♪子供が食べられるものを夫婦でシェア出来る!
初めての離乳食作りは分からない事だらけ!わたしも息子の離乳食には本当に苦労しました〜そんな中でも、このアプリにはとっても助けられたのでシェアします☆そして今だからこそ使ってほしい機能のご紹介も♪ステップ離乳食赤ちゃんの成長に合わせてその時期
【離乳食エプロン・長袖ロング丈】離乳食初期の赤ちゃんから3歳まで使える洗える!おしゃれな男の子・女の子用の手作りセミオーダー食事用スタイ発売!
なかなか今までなかった長袖、ロング丈の離乳食エプロン発売開始しました!ママが実際に育児をする中で離乳食時にテーブルの隙間にこぼれちゃうイライラをなくしたい!そんなママがこだわってハンドメイドで創る生地からこだわった離乳食エプロンです。ハンド
【年子育児の現実】下の子の離乳食がスタート!・・・どうやったら良いの!?
早いもので、次男ももうすぐ生後7か月になろうとしています。ここまであっという間だったような気がします。。。ほんと―――に、2人目の成長は早いです><さてさて、わたしがずっと懸念していた離乳食が、1か月ほど前からスタートしています
どのくらい食べさせたら良い?月齢別・離乳食の分量目安
離乳食が進んでくると、食べる量も増えてきて、何をどのくらいあげればいいのか?ちょっとわからなくなりますよね~・・・月齢別の食べる分量の目安を覚えておくと便利なので、簡単にまとめてみました♪月齢はあくまでも目安なので、参考にしてみてくださいね
タイトルとURLをコピーしました