お昼ごはんを作りたくない!!そんな時のお役立ちレシピ☆

やってみました。
やってみました。取り合えず読んでみ間違いない(おすすめ)

 

みなさんお昼ごはんって、毎日どうしていますか?

正直、お昼ごはんを作るのって面倒くさいと思ってしまうわたし・・・(笑)

でも食べないわけにもいかないし、毎日買うわけにもいきませんよね~。

 

 

そんなときに簡単にできるレシピを見つけてしまいました!!

なのでぜひご紹介させてください♪

 

 

電子レンジで焼きうどんや焼きそばが作れる!?

 

お昼ごはんの定番メニューの焼きうどんや焼きそば。

野菜やお肉を切って、フライパンで炒めて、ソースを入れて混ぜて・・・

と、比較的お手軽なんですけど、それすら面倒くさい・・・(笑)

 

 

そこで見つけたレシピが・・・

電子レンジで5分!炒めない焼きうどん

 

 

最初は、えー?と思いましたが、

物は試し・・・作ってみることにしました。

 

 

ヘルシーで簡単!これならわたしも作る気になる!

 

今回は焼きそばでしてみました。

電子レンジで作るので、蒸し焼きそば、といったところでしょうか。

油も使わないので、ヘルシーです♪

 

 

もう究極に面倒くさいので(笑)、

カットしてある野菜と、豚肉は手でちぎれる薄切り肉を使用しました。

 

 

 

クッキングシートに麺→お肉→塩コショウ→野菜→酒、ソースをかけて、

口を閉じてレンジでチン!!

 

レシピでは5分、となっていましたが、

我が家のレンジでは5分30秒で良い感じでした♪

お使いのレンジで調節してくださいね。

お肉が生でなければOKだと思います。

 

 

 

これだけで、10分もかかりませんし、

洗い物もほとんどなし~!!!

ズボラなわたしには最高です!!!(笑)

 

 

 

さて問題のお味は・・・??

 

 

完成しましたが、問題はおいしいかどうかですよね!!

 

 

一言で言えば・・・

 

 

「普通においしい!!」

 

 

 

です!(笑)

もちろん、普通のフライパンで作った焼きそばにはかなわないかもしれませんが、

わたしには十分~!!!

もうこれを覚えてしまったので、フライパンで焼きそばを作ることはないかもしれません・・・(大袈裟w)

 

 

 

アレンジもできる~!!

 

今回は焼きそばでしたが、もちろん焼うどんも!

そして、ちょっと昼ご飯を作る気力があるときは、

できあがった焼きそばを卵で包んでオム焼きそばにしたり、

ごはんと混ぜてそばめしにしたり、パンに挟んで焼きそばパンにしたり・・・と、

アレンジもできますよー!

 

ソース味に飽きたら、醤油とか塩ダレとか焼き肉のタレとかで味付けするのもおすすめです!

・・・我が家のお昼ごはん、かなりの回数で登場しています(笑)

 

暑くて料理する気もなくなってしまうこの季節・・・

ぜひ1度試してみてくださいね~!!

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました