抱っこひも、エルゴ(Ergobaby)の人気色ギャラクシーグレー!芸能人使用率・合わせやすい柄など。

エルゴ
エルゴルカコルカコ抱っこひも研究所

抱っこひもと言えばエルゴ!使いやすくてなんといっても赤ちゃんを軽くかんじる!
今回は抱っこひものエルゴベビー社(Ergo baby)人気色、ギャラクシーグレー。
どこよりも詳しく?!エルゴベビーギャラクシーグレーを語ります!芸能人使用率・合わせやすい柄など参考になれば嬉しいです。

 

 


(出典:Ergobaby/DADWAY

 

エルゴの人気柄はこれ!エルゴと言えばこの柄!

 

私は現在もうすぐ8歳の娘が生まれてしばらくして、エルゴを初めて使いました。
当時は確か黒、紺色、ベージュの3色くらいしか選択肢はなかったかと思います。
現在たくさんの種類がでている抱っこひもの中でも1番人気(ユーザーが多い)エルゴの人気柄は!

 

エルゴベビー・Original・ギャラクシーグレー!

 

1番よく見かけるのがこのグレー。
印象的な星★のマーク。流れ星でしょうか?
ポケット部とウエスト部に星が斜めに入っています。

 

(出典:Ergobaby/DADWAY

 

ギャラクシーグレー色・柄の長所・欠点

個人的な評価なので参考になれば幸いです。

人気度 ★★★★★
価格 ★★★★★
手にいれやすさ ★★★★★
あわせやすさ ★★★★★
汚れの目立ちやすさ ★★
個性 ★
芸能人使用率 ★★
パパの使いやすさ★★★★★

ギャラクシーグレー・色

この色・柄はなんといっても人気の色!
汚れが目立ちにくいのもおすすめのポイント。
あとは手の入れやすさでしょうか?
百貨店や育児洋品のお店など、かなりの確立で置いています。
定番のお色なので長く愛用されている色でもあります。

 

ギャラクシーグレー・価格

下記リンク先などの楽天市場などので格安(約1万円前後)で販売されていますが、並行輸入品となります。
独自の1年保証などはついているようです。

 

Ergobaby社正規代理店からの商品がおすすめです。
詳細は下の模倣品・偽造品のコンテンツに記載していますので参考になれば幸いです。

株式会社ダッドウェイ・Ergobabyはこちら >>

日本正規取り扱い店舗はこちら  > >

ギャラクシーグレー・手に入れやすさ

基本的にどこのお店でも1番よく置いている柄がギャラクシーグレーです。

ギャラクシーグレー・合わせやすさ

グレーなのでモノトーン系のCOOLな服装からモダンな服装
ナチュラル系、パパと一緒にも使える柄です。

ギャラクシーグレー・汚れの目立ちやすさ

黒・ブラックだとどうしてもホコリが目立ちますし、
明るい色だと汚れや赤ちゃんのよだれ汚れなども目立ちますが、グレーは目立ちにくいのでおすすめです。

ギャラクシーグレー・個性

かなりたくさんの方が持っておられるので個性は出しにくいかもしれません。
子育て支援センターや病院などで抱っこひも、エルゴを置いておく場合、人と間違いやすいので要注意です。

個性を出すなら

エルゴを使わない時にくるくるっと簡単に収納できる抱っこひも収納カバー「ルカコ」は200柄以上ある中から選べるので個性が出せるのでおすすめです。
グレーの抱っこひもでパパと一緒に使いたいけど、基本ママが使う時は花柄などの「ルカコ」で自分らしさが出せます♪

エルゴのカバーとして、個性を出すアイテムとして。
一番は使わない時におしゃれにバックやポーチのように収納いただけること。

[box class=”blue_box” title=”ルカコって何?↓CLICK”] 抱っこひもカバー専門店ルカコ


抱っこ紐「だらーん」をおしゃれに解決!

エルゴアダプト/オムニ360/ベビービョルンONE
ベビーアンドミー他対応の収納カバー[/box]

ギャラクシーグレーに合う抱っこひも収納カバー ルカコ

たくさんあって迷っちゃいますね。
収納した時はギャラクシーグレーのウエスト部分の一部しか見えないので、普段の服装やママの好みで選んでいただくのがおすすめです。
よだれパッド(サッキングパッド)とのセットですが単品もあります。
ギャラクシーグレーのエルゴに合う抱っこ紐収納カバーをお探しの方に参考になれば幸いです。

 

 

 

基本的にはMサイズで収納可能です。

出産祝やエルゴベビーを購入したばかりの場合はふかふかなので、Lサイズだとざっくりと収納可能。

ギャラクシーグレー・おしゃれ度

ギャラクシーグレーはシンプルなのであわせ方によってはおしゃれにもシンプルにもなるかなと思います。
下に記載の芸能人使用率の画像など参考になるかもしれません。

 

ギャラクシーグレー・模倣品 偽造品

とても人気の柄でもあり、持っているママも多いので出回っている量も多く、模倣品・偽造品も多い柄でもあります。
見た目ではほとんど差がありませんが、ウエストベルトがゆるむ、へたりやすいなど安全性の違いが大きいようです。

出典:Ergobaby 株式会社ダッドウェイ

 

エルゴベビーの偽造品についてニュースになったこともありました。
偽造品の特徴として、生地自体が薄い、芯が入っていないなどの強度が保たれていない、バックルのかみ合わせがゆるく、はまりにくい、ウエストベルトがすべりやすく、使用中にゆるむなど赤ちゃんの体重を支えるための安全性が確保されておらず危険性があります。

出典:ergobaby 株式会社ダッドウェイ

 

出典:ニュース動画 JNN

正規取扱店で購入したもの以外はほとんどが偽造品という可能性も高いようです。

 

ギャラクシーグレー・日本正規取扱店舗

オンライン店舗 >>

北海道・東北 >>

関東 >>

北陸・甲信越 >>

中部 >>

近畿 >> 

中国・四国 >>

九州・沖縄 >>

出典:ergobaby 株式会社ダッドウェイ

偽造品かどうかの見分け方

エルゴベビーは同じ商品でも製造時期によって仕様の変更を行っております。
偽造品の判断につきましては、日本正規取扱店で購入されたかどうかを判断基準としてください。

出典:ergobaby 株式会社ダッドウェイ

 

ギャラクシーグレー・芸能人使用率

ギャラクシーグレーは芸能人ママ、パパの使用率も高いようです。

 

出典:ameblo

小倉優子さん
親友からの出産祝で戴いたそうです。

 

出典:ameblo)

スザンヌさん
お父さんにバレンタインでプレゼントされた?とのことなのでご実家に帰られた時用なのかな?

 

出典:ameblo

市井紗耶香さん
元モーニング娘の市井さんステップファミリーとのことで何回かめのエルゴの購入は
インサート(新生児用)と一緒に旦那さんと使えるギャラクシーグレーを購入されたようです。

 

出典:ameblo

東原亜希さん
双子さんの抱っこにおんぶの写真!
twins、双子ちゃんママにも参考になりますね。

 

ギャラクシーグレー・パパと使える

出典:ameblo

秋山成勲さん
モデルのSHIHOさんの旦那様でイクメンでも有名。
お子様の検診にいかれる時の写真だそうです。
ギャラクシーグレーはパパやおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に使いやすい柄かなと思います。


種類の長所・欠点

個人的な評価なので参考になれば幸いです。
詳細はまたUPいたします。

使いやすさ
使える期間
信頼・知名度
オプションの多さ
子供の頭の安定
蒸れ具合  ★
重さ・大きさ
日本製
新生児
収納・持ち運び
お手入の簡単さ
リサイクル

 

タイトルとURLをコピーしました