ハンドメイド体験レッスン

やってみました。
やってみました。

 

先日、NHKのすてきにハンドメイドでもお馴染みの神戸秋弘先生の編み物体験レッスンに参加してきました。

 

 

私が今回参加したのは阪神西宮にある阪神百貨店2階でされていた体験レッスン。

サンケイリビング新聞社が主催している、リビングカルチャー倶楽部

※事前に申し込みが必要です!

 

 

大阪では

梅田教室

豊中教室

高槻教室

枚方教室

 

兵庫県では

神戸教室

西宮教室

 

合計6校あるようです。

 

 

神戸先生は、神戸教室、西宮教室、梅田教室でレッスンをされているようです。

★こちら検索結果

※随時更新されると思いますので変更している可能性があります。

 

 

 

こちらのリビングカルチャー倶楽部では他にもたくさんのレッスンをされているようです。気になるからまた受けてみたいな~。

 

 

 

レッスン内容

 

私が今回体験したのは、コースターかペットボトルカバーを作れる体験レッスンでした。

 

 

 

どちらも初心者向けに簡単に作ることができるレッスン内容。私も昔祖母にかぎ針を教えてもらいましたがほぼ忘れており、初心者同然でしたが、楽しく受けることができました。

 

 

神戸先生はイケメンで優しくて楽しくてとっても気さくな方でした。

かぎ針の持ち方、編み方、コツも丁寧に教えてくれますよ。

 

レッスンは2時間でした。

私が時間内に仕上げることができたのはここまで。(汗)

 

 

家に帰ってから・・・

完成は程遠い・・・

 

 

神戸先生の教室情報

 

神戸先生は他にもたくさんの場所で教室をされています。

神戸先生のブログ

♥がーりーはんどめいらーのがーりーBlog♥

 

 

開催場所

西宮阪急 3階カフェ ウィークエンドブランチバンケット

 

御影クラッセ

 

グランメッセ熊本

 

ヴォーグ学園名古屋校

 

たくさんあって書ききれません・・・

気になる方は先生のブログをチェックしてみてください。

 

 

ちなみに、家に帰って完成に近づけるため、編むことを続けて・・・

ようやくここまで完成しました!

 

 

ただ、、最後どうやって始末するんだろう・・・。

早速先生の助けが無ければ何もできないのでした。(チャンチャン)

 

次回先生にお会いした時にまた教えていただこうと思います!

 

 

憧れは娘にかぎ針で編んだカーディガンを作ってあげたいです!

 

ハンドメイド教室をいろいろと調べてます。また参加した際はレポートさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました