【入園準備】かんたん可愛い上履きデコ!デコパージュで世界に一つだけの上履き!

やってみました。
やってみました。 未分類

入園入学延期の声が多々聞かれる今日この頃・・・せっかくなので「おうち時間」で入園グッズをもっと可愛くしてみませんか?プチプラで簡単なのに可愛いくてお洒落に仕上がるデコパージュ!今回はそのデコパージュを使った上履きデコの方法をご紹介したいと思います!!

デコパージュ

デコパージュとは自分のお気に入りのペーパーや布などを専用液を使用して、いろいろなものに貼り付けてデコることができるものです。入園準備に欠かせない上履きデコはもちろん、スマホケースやトートバッグやスニーカーなどいろいろなものを自分のお気に入りの柄にすることができます。もともとは手芸店に置いてあることが多かったのですが、デコパージュ人気をうけ、現在では100円ショップでも取り扱いがあるため気軽に挑戦できちゃいます。

必要なもの

■デコパージュ専用液(ダイソー)※セリアでも購入できます
■デコパージュ仕上げ液(ダイソー)※セリアでも購入できます
■平筆(ダイソー)
■自分の好きな柄のペーパーや布(入園準備で余った布などでOK)
■型紙をとるための紙
■ハサミ
■テープ(マスキングテープでもセロテープでもなんでもOK)
■チャコペン(鉛筆などでもOK)

デコパージュの方法

①上履きのデコパージュしたい部分の型紙をとる。布を切ったときに最終調整すればいいのでここはざっくりでOK。POINT:ペーパーを好きな形に切ってもいいし、総柄でもいいしとにかく好きなように!自由に!

②布を型紙に合わせて切る。それをテープで上履きに貼ってみて大きさの最終調整をする。

③デコしたい部分にデコパージュ専用液を平筆で塗って乾かす。POINT:布を貼る場合はたっぷり塗ること。紙なら少量で大丈夫。

④乾いたらデコパージュ仕上げ液を塗る。POINT:最終仕上げなのでムラなく塗ってください。

⑤乾いたら完成〜。総柄はなかなか圧巻です!
これにリボンやレースをつけてもいいし、もちろんこれだけでもめちゃくちゃ可愛い!!

まとめ

まだ上履きデコやってなかったという人は、今だからこそ、おうち時間で上履きデコに挑戦してみてはいかがですか?もう上履きデコしてしまったという人は次の上履きの時にでもこのブログを見返してやってみてくださいね☆是非、お子さんに世界に一つだけの上履きをプレゼントしてみてください!

プロフィール

タイトルとURLをコピーしました