色褪せない【エコー写真の保管方法】10ツキ10カものがたり

やってみました。
やってみました。便利グッズ楽しい!間違いない(おすすめ)

でも、いざ出産を終えて、子育てが始まると、エコー写真を見返す余裕もなく・・・(笑)
そんなときに耳にしたのが、「エコー写真はいずれ色褪せる!!」というお話・・・。

せっかくだから、息子が大きくなった時に見せてあげたいなーと思っていたわたし。
どうしようかなーと考えていたときに見つけたものをご紹介します♪

妊婦のマタニティ、エコー写真どうする?

息子を出産した病院は、検診のたびに、エコー写真を5~6枚くれました。
すごく嬉しくて、毎回持ち帰っては、主人に見せて、

「これが頭で、これが足!」

と、説明していたのを覚えています(^^)

(画像クリックでAmazon詳細ページに飛びます)

 

エコー写真アルバム 「10ツキ10カものがたり」

かわいい絵本のようになっていて、エコー写真が6枚入ります。
(切って貼れば、もう少し入れられます^^)

 

こんな感じ↑で、エコー写真を貼って、
上から保護フィルムを貼り合わせることで、エコー写真の色褪せや劣化を抑えてくれます。

 

それでも、完全には劣化を防げないそうなので、絶対色褪せてほしくないエコー写真は、スキャナーで読み込んで、プリントアウトすると良い、と書いてありました!

メッセージを書いたり、生まれた日の記録を書いたりもできます♪

中身は、ストーリーがあって、お腹の赤ちゃんがしゃべっている感じ。
かわいくて、ほんわかしています♪

他にも種類たくさん。好みのデザインを選ぼう!

結構種類もあるので、男の子ならこれ、女の子ならこれ、などお母さんの好みで、選んでみてくださいね♪

(どれも画像クリックでAmazon詳細ページに飛びます)

 

大人気!はらぺこあおむし

 

わたしはこれにしました↓ひよこ

 

女の子におすすめ♪フラワー

 

こちらは上の3つとは少し違うので、ストーリーはありませんが、
日記のようにコメントを書く欄があり、お祝いリストや体重記録などを書くページがあります。

エコー写真をきれいに残そう!

一生に一度のエコー写真。
せっかくなので、色褪せてしまう前に、少しでも良い状態で保存できるようにしたいですね。
そんなに手間はかからないアルバムばかりなので、
ぜひ見てみてくださいね♪

 

タイトルとURLをコピーしました