【ママにおすすめミネラルファンデ】赤ちゃんの肌にプツプツに?産後から使っているクレンジング不要!石けんで落とせる優しいファンデ

赤ちゃんのほっぺ 取り合えず読んでみ
取り合えず読んでみ

産後まもなくしてふと気付いた赤ちゃんのほっぺのぷつぷつ。
乳児湿疹とは違う感じだけれど何が原因なのだろうと思った時に気になったのが私のファンデーション!
もしかして私が化粧をしてすりすりしているのが良く無いのでは、、。
これをきっかけに優しい成分を使ったお化粧品に変えた所自分自身の肌の状態も良くなりました♪
そしてただタイミング的な物だったかもしれませんが赤ちゃんの肌のぷつぷつも良くなったので
気兼ねなくすりすりくっつくことができるように☆
今日は私が試したファンデーションを紹介します^^

 

ルカコ
ルカコ

いやー!いちゅママにお会いした時思ってた!肌超綺麗!って~笑。気になる秘訣教えてくれるなんて嬉しすぎるっ

ETOVOS:エトヴォス

エトヴォスのファンデーションは化学成分を使わずに天然のミネラルを主成分としてファンデーション♪
クレンジングが不要で石けんで落とせる肌をいたわる成分が使われています。
私が購入していたのはこの2つ☆

 

ルカコ
ルカコ

おおおお!まさかのエトヴォス!知ってた!1年ぐらい愛用してた!でも韓国コスメとかのカバー力が強いものなんかが最近流行っててそっちを使ってたんだけど確かに肌がブツブツしてきてて気になってたので、またエトヴォスに戻そうかなと思った笑

 

ミネラルCCクリーム

エトヴォスミネラルCCクリーム
画像出典:エトヴォス公式サイト

まずは下地のCCクリームを買ってみました。
かなり軽い付け心地ですが毛穴などは隠れます!艶肌になります!
ただニキビ跡やシミは隠れません笑 SPF38 PA+++で日常の紫外線から守ってくれるので産後は遠出もしなかったし十分☆
私はクリームだけではべたつくのが嫌だったのでお粉も買っていました!

 

 

ルカコ
ルカコ

おっこのミネラルCCクリームは使ったことなかった!

ディアミネラルファンデーション

エトヴォスディアミネラルファンデーション
画像出典:エトヴォス公式サイト

先程の下地を塗った跡の仕上げに☆
こちらももちろん石けんで落とせるミネラルメイクです。

 

普通のお粉ではないファンデーションも販売されていますが、私はCCクリーム+このミネラルファンデーションの組み合わせが付け心地が軽くて好きでした☆この2つにしてから肌を褒められることが良くありましたよ♪

そして産後2年経ちますがまだこのお粉、残っています。どれだけ持ちがいいんだw(自己責任で使ってますが問題無い)

 

 

ルカコ
ルカコ

私も1年ほどエトヴォスさんのお粉使ってたんだけど確かに肌の調子よかった💛エトヴォスのフェイスカブキブラシがまた最高なのよねー!今でもこのカブキブラシはチークとか、お粉を使う時に使ってるくらい愛用中。いや、まじでちょっとエトヴォスミネラルファンデに戻ってみようかなと♪

 

ルカコ
ルカコ

調べてみると私もこれからスタートしたのだけど、スターターキットが色々セットで2530円(2020年9月時点)なのでこちらがまずはおすすめかも。楽天レビューも3,000件超えてる!

 

さすがにCCクリームは無くなり、次に購入してみたのは、、、

ラロッシュポゼ

ラロッシュポゼは敏感肌のために皮膚科医の協力を得て作られた化粧品です。
インスタグラムでフォローしている皮膚科の先生もおすすめしているBBクリームを買ってみました。

 

日やけ止め・BBクリーム】UVイデア XL プロテクションBB

ラロッシュポゼBBクリーム
画像出典:ラロッシュポゼ公式ホームページ

こちらのBBクリームは、揺らぎ肌で花粉などに反応してしまう人にもおすすめで、SPF50+・PA++++なので先程のエトヴォスのCCクリームより紫外線カット率が高いです。

使用感は、かなり伸びがよくてそれなりにカバー力もあります。でもやっぱりニキビ跡やシミのカバーは出来ません。

私はこちらのBBクリームが気に入ったので今もずっとリピート中。公園にも頻繁にいくようになり紫外線カット率が高いものが良かったので、これの後に先程のエトヴォスのパウダーを塗っています☆

ルカコ
ルカコ

おおお!気になりすぎる!買う!価格はAmazonで3,740円(2020年9月時点)でまあまあ日焼け止めや化粧下地とすれば高い気もするけど、日焼け止めや紫外線カット率が高いものだと肌が赤くなることがあるので買ってみようかなと。

2020年10月12日追記

ルカコ
ルカコ

買ってみた!ラロッシュポゼ!なにこれっめちゃめちゃ(・∀・)イイ!!化粧下地なのに結構毛穴かくしてくれる!しかも日焼け止めやUVカット系は私は肌が赤くなったり、痒くなりがちなのにこれは優しい。教えてもらったラロッシュポゼ+エトヴォス デュアミネラルファンデーションで日常は過ごしてみたらなんかすごい肌あれが落ち着いてきたー!

肌が綺麗になった

初めは赤ちゃんのためを思って選んだファンデーションでしたが結局優しいものって肌にいいことを実感。
難しい事は分かりませんが、とにかくクレンジング不要、石けんで落とせるものを探しました。
カバー力重視のときより断然お肌が綺麗になって褒められるように♪

結局、結婚式参列などの予定でない限り、24時間カバーが売りのデパコスブランドのファンデーションは使わなくなってしまいました。

 

お友達と会うとき等、気になるところはコンシーラーで隠してからBBクリームミネラルファンデの順で使ってます。

ちなみにクリームタイプのファンデーションを綺麗に仕上げる方法は必ずスポンジを使う事
全く違うので感動しますよ☆指にもつかないし一石二鳥です!是非やってみて下さい^^

おすすめスポンジは、&be ブラックスポンジ
お化粧品を探している産後ママに少しでも参考にして頂けたらと思いますっ

 

 

ルカコ
ルカコ

なにこれ!レビューが8028件!(2020年9月時点)怪しい評価があったとしてもこの件数は半端ない笑 ほしい!買う!

 

いちゅママ

タイトルとURLをコピーしました