【ルカク】じゃないよルカコだよ仁鶴でもないよ笑

抱っこひも研究所
抱っこひも研究所

ルカク、ルカクとざわついている。

Facebookでなんかルカク?とざわついている。
ルカコを知っている友人は「ルカコ」と思ったわ!
とメッセージや投稿を見かけてなんだろうと思った朝。

 

Romelu Lukakuさん(@romelulukaku)がシェアした投稿

どなた?ルカクさん

昨日のサッカーの投稿を見る限りみなさん夜中の2時とか3時とかに起きてサッカーに盛り上がっている様子
私はサッカー(他スポーツに関しても)無知であまり興味がないので恥
調べてみました。

 

 

 

ロシアワールドカップ(W杯)ベルギー対日本

なんだかサッカーで盛り上がってると思ったらワールドカップがあったのね(そこから?笑)
現地時間7/2(日本では7/3の深夜?)

 

 

> ロストフ・アリーナで行われた決勝トーナメント1回戦で強豪のベルギーと対戦
> 同点の試合終了間際に2-3で逆転負けして初のベスト8入りを逃した

 

ほうほうほう。なるほど。で、ルカクは誰よ。

 

 

> 優勝候補の一角ベルギーを追い詰めたことで、海外メディアでは称賛の声が上がっている。

> 英衛星放送「スカイ・スポーツ」では、FWロメル・ルカクに自由を与えなかったセンターバックの> 吉田麻也にチームトップタイの評価を与え、マン・オブ・ザ・マッチに選出した。

 

ベルギーの選手ルカクさん

> 身長190cm、94kgの巨漢ながらに足元の技術に優れており、かつスピードのある脅威のフォワード
> プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドFCに所属

 

1993年ベルギー北部のアントワープ生まれ
えー!25歳かー若い!え?サッカーの世界ではそうでもないのか。
(すいません、ほんとに無知で)

 

 

 

ルカクさんCOOL!

すいません、サッカーがわからないのでイケメン写真で。
私自身今回のルカクルカクルカコ?え?っていうところからルカクさんを知るきっかけになりました。
#ルカクじゃないよルカコだよ
そこからこうやって知る事ができたということで。笑

 

✌🏿

Romelu Lukakuさん(@romelulukaku)がシェアした投稿 –

ルカク好き、サッカー好きのみなさんすいません。

今回のワールドカップで知ったことも多いと思うルカク選手。
小さな小さな世界ですが、抱っこひも収納カバー「ルカコ」だったり、私のニックネームでもある「ルカコ」を知ってる友人は「ルカク」がルカコに聞こえるということが起こったわけですね。

 


© Andrew Yates/Reuters

 

あ、仁鶴(ニカク)じゃないよ
についてはあえて触れません。笑

 

タイトルとURLをコピーしました