コンビCombiジョインEL-E実際に使ってみた!口コミ感想

ルカコ
ルカコ取り合えず読んでみ抱っこひも研究所

 

 

みなさん、抱っこひもといえば、

エルゴ!って方が多いかなーと思います。

実際、わたしの周りの友人もエルゴを使っている人ばかり!

他のメーカーの抱っこひもを使っている人には会ったことがありません~!

 

 

そんな中、わたしはコンビの抱っこひもを使っています。

なかなか店頭で見ることもできないコンビの抱っこひもですが、

(わたしの住んでいる地域では店頭に置いてありません^^;)

なぜそれにしたのか?実際使ってみてどうなのか?ということを書きたいと思います☆

 

 

 

 

わたしがコンビの抱っこひもにした理由

 

(画像クリックでCombi詳細ページに飛びます)

 

わたしが使っているのは、CombiジョインEL-Eというシリーズのグレーです。

 

まず選ぶときの大きなポイント・・・

デザイン、ですよね~!

主人が使うことも考えて、どんな服にでも合わせやすいシンプルなものを探していたんです。

 

エルゴは種類も豊富なのでシンプルなものもたくさんありますが・・・

友人たちや親せきが使っているものとかぶっちゃう・・・ということもあり、

悩んでいたときに出会い、すぐに気に入りました♪

 

色は、グレーの他にもあります。

 

ネイビーブルー

 

アーモンドベージュ

 

セサミブラック

 

これだけなんですが、

優柔不断なわたしには十分なカラーバリエーションでした(笑)

 

 

 

2つ目の決め手となったのは、

「落下防止ベルト」が付いていること!

(Combi公式サイトより)

ちょっとかがんだときなど、落下する可能性はゼロではないのが

抱っこひもを使う上で、気を付けたいところです。

もちろん、このベルトがあれば絶対大丈夫というわけではありませんが、

気持ち的には少し安心できますよね!

 

 

万が一に備えて、あって損はない機能だと思い、

こちらも決め手になったポイントです!

 

 

 

そして、抱っこひもをわたしの姉が出産祝いで買ってくれる、

という話になっていたので、お値段も決め手の1つに・・・

あまり高すぎると、お願いしにくいですからね~(笑)

 

 

 

 

実際使ってみて、どうなのか!?

 

 

さてさて。使用感ですが・・・。

特に問題なく、使いやすい!の一言です!

 

抱っこひもを使っていると、

よく腰が痛くなる、とか、肩が凝る、なんて話を聞きますが、

わたしはそんなことになったことはありません。

 

 

そしてコンビにしてよかった!と1番思ったのが、おんぶのとき・・・!

一時期、ごはんを作る際、ずっとおんぶしていた時期がありました。

 

 

おんぶをするときって、よく見えないし、落としそうで怖いことありますよね。

でも、コンビの抱っこひもには、ホールドカバーとホールドベルトがあるので、

落ちる心配がありません!

 

↑こんな感じで、おんぶする前に、ベルトをセット。

あとは、腰をカチっとして、くるっと背中に回して、肩ベルトをするだけです!

簡単におんぶができて、さらに安心だったので、料理に集中することができましたよ~!

 

 

 

 

ルカコにもいっぱい!コンビにも使える抱っこひもカバー!

 

 

もちろん、ルカコにはコンビに使える抱っこひもカバーがたくさん!

サイズはLサイズを選ぶと良いですよー♪

(画像クリックでルカコ詳細ページに飛びます)

 

コンビは、元々がシンプルな抱っこひもなので、

ルカコのカバーをつけると、より楽しんで抱っこひもを使うことができると思います♪

たーーーーくさん種類があるので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

コンビの抱っこひも・・・わたしの満足度は・・・?

 

 

個人的には情報が少ないなーと思っているコンビの抱っこひも。

実際使ってみて、わたしの満足度は100%です♪

本当にこの抱っこひもにしてよかったなって思います。

 

これから抱っこひもを選ぶ方の参考になれば嬉しいなーって思います♪

 

こちらはコンビ JOINを収納していただいた
お客さんの参考になるコーデ。
こんなかんじでスマートに抱っこ紐がスマートに収納できます♪

↓Click

コンビJOINルカコ抱っこ紐収納カバー

 

☆コンビの抱っこひもに関する過去記事はこちら↓☆

コンビの抱っこひも、洗濯機で洗える!?

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました