大阪製ブランド認定

ルカコの店長 仙田です。スタッフからのあだ名はオーナーです笑
ルカコが大阪製ブランド2016に認定 MOOV pressに掲載されました!

大阪製ブランドルカコ

大阪製ブランド2016

 

大阪製ブランドとは

大阪府内ものづくり中小企業の優れた技術に裏打ちされた創造力にあふれる製品(消費財)をブランド認証することで、大阪のものづくり力のブランドイメージを高め、自社製品開発の取組促進しています。

大阪製ブランド
http://www.osaka-sei.m-osaka.com/

 

MOOV,press

大阪のものづくり企業を情報発信!フリーペーパー「MOOV,press」17号に掲載されました。

 

moov,press

2016年6月発行の「MOOV,press」17号の裏表紙にどどーん!と掲載されました。

MOBIO(モビオ)ものづくりビジネスセンター大阪
http://www.m-osaka.com/jp/index.html

 

ルカコのママスタッフ他みんなに報告

Made in Japan、ルカコ製

ルカコは日本製はもちろん、ママたちが作っています。
MOOV,pressを弊社にも数部多めにおくってくださった、大阪府のものづくりのMOBIO(モビオ)の浅野様、他担当者様。
普段なかなかルカコがどんな風に売られているのかなかなか直接伝わりにくい縫製スタッフさんたちに、お渡しする事ができました。

 

嬉しいお知らせありがとうございました

縫製スタッフのママからさっそくメールが。
「なんか凄いですね、早速大阪製ブランドのホームページを確認しちゃいました。私たちがコツコツと製作しているかたわらでオーナーはいろんな所で頑張ってるなぁとつくづく感じます。先日もあまり寝てない様子でしたが、身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。嬉しいお知らせありがとうございました。」

 

泣ける!

確かに数日寝ていなかったりしてたけれど、こうして作ってくれているママの想いが大阪製ブランド 認定という形で認められたこと。
ああ、頑張ってよかったなと思います。
最初は私一人で自宅でお小遣い5万円ではじめた事業がこうしてママの雇用のちいさな、ちいさな一歩となったことは、本当に泣けるんです。
そしてこうして大阪府さんや応援してくれる方々が認めてくれたこと。頑張ってよかったなと本当に泣けるんです。
ただただ仕事をしているなんて悲しいですね。誰かの為になっている!という実感がママだってほしいんです。
少しづつ少しづつ恩返しができれば、こんなに嬉しい事はありません。

 

 

ルカコは日本製、ルカコ製!

 

Made in Japan

ルカコは日本製。こだわりの縫製で作っています。
何度か外注という形で見積もりを取ったこともあり、試作品を何社かとったこともあります。
毎日毎日、ルカコをこよなく愛するルカコ検品スタッフが
「これはお客様には出せない!」というのです。
確かに糸が出ていたり、本当細かいところなんですがなんだか愛がないんです。
きっときっと、縫う人と私たち、そして買っていただくお客様との距離があるからなんだと思うんです。
(外注の業者さんが悪いわけではなく、この距離だと思うのです)

 

私たちの誇り

スタッフみんながルカコ大好きで一生懸命。
ルカコの誇れる事。
それはお客様と近い距離であること。ルカコが大好きな事。
誰にもきっと負けないと思います。ルカコスタッフ!ルカコ愛!

 

ルカコ愛を認めてくださった方、お客様、ここをみてくださっているあなたも

ひとりのママからはじめた「ルカコ」があなたの元に届く事はこんなに嬉しい事はありません。

タイトルとURLをコピーしました